1567418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あり1979

あり1979

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2024.07.10
XML
カテゴリ:アニメ・コミック


​​​​45才Mrガチぼっちの「ありのこ」です。


​アニメ「僕の妻は感情がない」の第2話を観ました。​




サブタイトルは「妻と外出しました」

​​​​このアニメのテーマは「AIと感情」なのでしょうか?

もし
「AIと感情」​がテーマならChatGPT旋風が吹き荒れ始めた2024年にピッタリのアニメですね。

AI家事ロボットに感情はあるのか?
AI家事ロボットに対して人間はどのように接するのか?

AI家事ロボットは感情があるように見せているだけなのか?
AI家事ロボットに感情があることを前提として人間が接していいのか?

第2話では「AI家事ロボットと手をつなぐ」「AI家事ロボットと結婚指輪を交換する」シーンが出てきます。
2024年現在だと「気持ちが悪い」と感じる人も多いかもしれません。

10年後は普通のことになっているのでしょうか?
それとも「気持ちが悪い」と拒否する人が多いでしょうか?


第2話を観たらこんなことを考えてしまいました。

​次回予告によると第3話では主人公男性の妹が登場するようです。​
たのしみです。

前回(第1話)についてはすでに楽天ブログで記事にしています。
興味のある方はぜひお読みください。

前回放送分の記事「僕の妻は感情がない 第1話~AIに感情はあるのか?​」


僕の妻は感情がない 01【電子書籍】[ 杉浦 次郎 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.10 10:11:22


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

© Rakuten Group, Inc.
X