1585222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あり1979

あり1979

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2024.08.13
XML
カテゴリ:アニメ・コミック
45才Mrガチぼっちの「ありのこ」です。

​アニメ「僕の妻は感情がない」の第6話を観ました。​

​サブタイトルは「妻が出て行ってしまいました(2週間)」

妻が出て行ってしまいました(2週間)と言ってますが、妻が出ていくまでのお話。


​AI家事ロボット・ミーナがグレードアップのために工場へ行く。
サポートのためにメーカーからタクマの元を社員・飯田とパートナーのロボット・センジュが訪ねてきた。

これが第6話。

飯田さんは新人なのか、最初はパートナーロボットに仕事の主導権を握られています。

AIが活躍する時代になったら「仕事をする場面、AIが主導権を取り人間が従う」ようになるのではないか?

ちょっとそんなことを考えてしまいます。

AIが主導権を握っているのは最初だけで​
パートナーのロボット・センジュは途中から暴走し、飯田さんがスリープモードにするのですが。

アニメ「僕の妻は感情がない」は「AIに感情はあるのか?」「​​AIと人間は人間関係(のような関係)を築けるのか?」がテーマのようです。

第6話でミーナが「スーパーミーナは対等なお友達」と言っています。
そしてミーナとスーパーミーナは繋がった状態だったので、スーパーミーナは感動しています。

タクマ周辺では「​AIに感情があり、AIは人間関係を築くことができる​」感じになっていました。

そして
社員・飯田とパートナーのロボット・センジュにも​「AIに感情があり、AIは人間関係を築くことができる」ことが​広がっていきそうな気配が出てきたところで、第6話が終了。

第7話も非常に楽しみです。

前回(第5話)についてはすでに楽天ブログで記事にしています。
興味のある方はぜひお読みください。

​​​前回放送分の記事「【アニメ】僕の妻は感情がない 第5話~AI妻の口づけがパワフルです」​


僕の妻は感情がない Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 杉浦次郎 ]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.13 21:52:07


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

8/25(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん


© Rakuten Group, Inc.
X