1602386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

Mrガチぼっちの日常(潰瘍性大腸炎患者です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あり1979

あり1979

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2024.09.23
XML
カテゴリ:アニメ・コミック


45才Mrガチぼっちの「ありのこ」です。


​アニメ「僕の妻は感情がない」の第7話を観ました。​




​ ​サブタイトルは「家電が子供になりました」

AI妻・ミーナちゃんがずっといない。

そんな中、ミーナが注文した小型の見守り型ロボットが配達された。

見守りと言っているが、これでは妻による監視。

恋人や妻による監視を男は苦痛に感じるか、幸せに感じるか。
女性は「幸せ」に感じてもらいたいのかもしれませんが・・・・

私はMrガチぼっちなので関係ないですね。

​ミーナちゃんが帰ってきた後、タクマ(主人公の男性)にとって監視ロボットが子どものように感じます。​

​AI妻だけではなく「自分以外はAI家族」にAI度が高まっていきました。​

このまま行くと周りにもっとAIが増えて言って「AI人間関係」ということになるのでしょうか?

​​AIとの関係が人間関係と呼べるのか・・・が問われる時代がリアルな世界でやってくるかもしれませんね。​​


前回(第6話)についてはすでに楽天ブログで記事にしています。
興味のある方はぜひお読みください。

​​​前回放送分の記事「【​アニメ】僕の妻は感情がない 第6話~AIは人間関係を築けるのか?

​​
僕の妻は感情がない 01【電子書籍】[ 杉浦 次郎 ]

​​
僕の妻は感情がない Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 杉浦次郎 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.23 11:20:19


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん


© Rakuten Group, Inc.
X