114129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちびっ子マン

ちびっ子マン

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ぽぽな777@ おじゃまします~ 18枚もクッキーが入っていると聞き すご…
山平@ 山平です。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…
山本@ 山本です。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…
hana-0711@ Re:パエリアとお菓子のビストロ デリカにがっかり(02/20) はじめまして。タイトルからやってきまし…

フリーページ

ニューストピックス

2007年12月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月にパティスリーヨコヤマで3ヶ月間有効の300円券が発券されたので、この年末年始に使わないと買いに出かけた。クリスマスの代休で26,27日が休みだったからか、10時半頃着いたが、入場制限をしていて店の前に行列が出来ていた。列に並んでいると、予約の人なのか列に並ばずに入って行く人も居る。店員が入り口で、並ぶように促してくれる時は良いが、別の客に対応している時は、フリーパス状態だ。30分ほど外で並んでいたが、後ろのおじさんが、「何やかやと理由をつけて店に入ってしまった者勝ちだなあ」とぼやいていたが、もっともで、並んでいる事に気が付いて並ぶ正直者が馬鹿を見るような気になってくる。予約の人は、別に会計所を設けて、予約品だけ受け取り会計をすませるようにすれば判り易い。予約品と一緒に焼き菓子などを選んで買うなら、やはり並ぶべきなのだ。

それはさておき、岩シューは私の調度前の人で終わってしまったので、私は谷津ロールを買った。茶色と白がありますが、、、と言われ、茶色はチョコと反射的に思って白と言ってしまったが、よくよく考えたら、周りに茶色い皮?が残っているだけであり、クリームは一緒なのだった。前回も、白を買ったので、今回は茶色にすれば良かった。茶色はスポンジに弾力があるらしい。白もふわっふわのスポンジに甘さ控えめのクリームが挟んであって、私が今まで食べた中で一番美味しいロールケーキの気がする。1本全部食べたい衝動に駆られる。830円也。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月28日 16時36分36秒



© Rakuten Group, Inc.