113985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちびっ子マン

ちびっ子マン

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ぽぽな777@ おじゃまします~ 18枚もクッキーが入っていると聞き すご…
山平@ 山平です。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…
山本@ 山本です。 はじめまして。こんな人いるんだねぇ。お…
hana-0711@ Re:パエリアとお菓子のビストロ デリカにがっかり(02/20) はじめまして。タイトルからやってきまし…

フリーページ

ニューストピックス

2012年01月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年、楽天ブログのカゴメ『愛菜家族大作戦』企画のモニターに応募したら、

年末に当選のお知らせが来て、年明け早々、サンプル商品のレトルトパウチ

『鶏肉のトマト煮・たっぷり野菜のミネストローネ』が送られてきました。

「鶏肉のトマト煮」のサンプル商品を使った「オリジナル料理」を作る企画だと

勝手に勘違いして、勝手にアレンジ料理を作ってしまいましたしょんぼり

本当は、野菜をたくさん美味しく食べられる工夫をしたオリジナル料理ってこと

なのだと、今になって、気が付きましたびっくり今さらですね、、、。

さて、私が作ったのは、豚肉のトマト煮ですぽっ

1.焼き豚用の豚もも肉塊をフライパンで周りを焼いてうまみを閉じ込める。

2.玉ねぎ大1個の皮をむき、縦半分にカットしてから6等分位に切る。

3.人参小1本は乱切り、にんにく1片はスライスする。

4.圧力鍋に、少量の油と玉ねぎとにんにくを入れて炒め、色が透き通ってきたら
  人参を入れて炒め、1の豚肉とパウチの鶏肉のトマト煮、更にトマトジュース、
  月桂樹の葉を加えて、蓋をして圧力がかかったら18分加熱。

5。圧力が抜けたら、ひよこ豆の水煮缶を加えて煮立ったら出来上がり。


豚もも肉をスライスしてお皿に並べ、上から豆入りのトマト煮をかけて

周りにブロッコリーなどで飾っても良いし、ご飯にお肉を並べて上から

トマト煮をかけても美味しいですぺろり

鶏肉のトマト煮に味がしっかり付いているようで、特に味付けはしなくても

美味しく出来ましたよ。

ラタトゥユ

野菜をたくさん食べられる工夫としては、レタスをざく切りした物の上に

アツアツの豚肉のトマト煮をのせても美味しそうぺろり

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月19日 06時44分47秒



© Rakuten Group, Inc.