1125539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

★ゆんぽ~の只今スロ… ゆんぽ~さん
おんなみち~ただい… むたたんさん
ぼっこれよいどれ日記 ばに〜。さん
しのっぴの日々 しのっぴ121さん
ぼなぺてぃ asobonbonさん
**Diary** たまご姫さん
natural smile すまりぃさん

コメント新着

 むっぽこ。@ Re[1]:お誕生日おめでとう!(06/16) のあ♪♪さんへ ありがとうございます。
 のあ♪♪@ Re:お誕生日おめでとう!(06/16) お久しぶりです! お誕生日おめでとう(^^)
 むっぽこ。@ Re[1]:Happy birthday(06/16) のあ♪♪さんへ お誕生日メッセージありがと…
 のあ♪♪@ Re:Happy birthday(06/16) お久しぶり〜! もうすぐ、誕生日ですね(^…
 のあさんへ@ お返事おそくなってスミマセン コメントありがとうございます! 元気に…
 姉御さんへ@ コメントありがとうございます! コメントありがとうございます! すっごく…
 姐御と申します@ Re:お盆(08/13) ほんとにほんとにご無沙汰してしまってお…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
むっぽこ。って、お鍋が好きでしょ~?





ある日の事です。
むっぽこ。の携帯電話携帯電話が鳴りました。


もしもし?


『お母様ですよぉ♪』


ハッ。
お…お母様ですかっ!



『ル・クルーゼじゃないお鍋、すごく良くって毎日使ってるの♪』



ですよね~♪
重いけど、厚手のお鍋はいいですよねぇ♪


『でね♪今日、また2つ買っちゃった♪』


まぁ、つまり、エミー(義母)からの電話でございました。


年末年始の帰省中に、エミーに買ってもらった
ル・クルーゼじゃないお鍋

P1020230.jpg

エミーも形違い(丸い形の20cmの赤)を購入していたんです。
で、お鍋にハマッたようです。



このお鍋、ドンキ○ーテで売っておりましてね。
かなりお手ごろ価格です。

ブイヤベース

ブイヤベースを作りましたら…お鍋の中が黄色くなりました(汗)
ルク鍋だったら普通に洗えばキレイになるんですけどねぇ。
ここですね価格の違いってのは。

重曹入れてお水入れて沸かしましたらきれいになりました。
けど…
この感じはおそらく、カレーを作ったらカレー色になると思われます。
鍋としての働き具合は、ルクと変わらないと感じております。



え~っと。
お鍋を購入前の相談をよくうけるんですよ。
なのでここでご紹介いたします。


ル・クルーゼじゃないお鍋
お手ごろ価格。
使用時にヨゴレが気にならない方にお勧めです。
ちなみに、イシガキ産業って会社が作っているお鍋です。
ティファールじゃないセットも作っているんですね!
ここの会社、ある意味スゴイ!



ブランド好きで予算に余裕がある方へのむっぽこ。お勧めお鍋
ル・クルーゼ ココットロンド20cm

直輸入と国内正規品(さび止め加工アリ)がありますが
むっぽこ。の経験上、どちらも錆びる時は錆びます。
直輸入の方がお手ごろ価格です。


ル・クルーゼに興味があるけど…お手入れが大変そうじゃない?
大雑把な性格なんですよねぇ~って方へのむっぽこ。のお勧めお鍋
ストウブ20cm

ル・クルーゼよりも錆びにくい気がします。
中が黒いのでヨゴレも気になりません♪
ルク鍋にも中が黒いタイプありますけどね。


高い鍋はちょっと…でも興味があるの♪って方へのむっぽこ。お勧め
ブリコブリエ キャセロール20cm

ルクの価格の半分以下で買えます。
むっぽこ。が使った感じですとルク鍋に比べますと若干ですが塗装が薄いかな?
鍋の内側にカレーとなど作ったときに色がつきやすいかも。
重曹+お水を入れて火にかけて沸騰させればキレイになります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月26日 15時39分22秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.