165673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

坊るす日記

坊るす日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年06月27日
XML
カテゴリ:子育てについて

じょっちは行事が苦手だけど、運動会は好きな活動が多いのであまり嫌がらない。

去年は走るのが楽しいっていう感じで、まだ勝ち負けはわかっていなかった。
よーいドンの後で、先生に背中を押されてやっと走りだしていたもの。

今年は
「オレ速い。青だから」(お気に入りの靴が青いから)
と、競争心いっぱい。成長したね~。

実際、足は速いらしい。毎日、
「負けたんだって~」(相手の子がボクに負けた=ボクは勝ったよ)
と嬉しそう。


・・だったんだけど、「王子対決」っていう障害物競走の練習でハプニング。
じょっちは障害物はうまく出来たのに、ゴールを通らずに席に着いてしまった。
お友達がみんなで一斉に
「じょっち、違うよー」
とワーワー言ったので責められたと思い、泣いてしまった。

次の練習から、その種目は
「やらない」
とキッパリ。

『自閉の子は辛い記憶を忘れることが出来ないから、失敗体験をさせないように』
って学習会では言われるけれど、実際にはすべての失敗を避けては通れないよね。
どう乗り越えていけば良いのかな。

じょっち、運動会当日はこの種目に参加するだろうか。


ところで、最近じょっちのための学校見学と、小学校PTAの広報紙編集で目が回るほど忙しい。日記に書きたいことも溜まっているのに書く暇が無いわ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月28日 01時39分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育てについて] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

桔梗日記 とらジジさん
備忘録 タイムふろしきさん
あずきママのひとり… あずきのままさん
食育に栄養学も食事… 安食育夫さん
きよちゃんち ぱんだ0979さん

コメント新着

くじょるぱん@ Re[1]:うさぎ(08/17) タッターソールさん 可愛い~でしょでしょ…
タッターソール@ Re:うさぎ(08/17) わぁ!)^o^( なんて可愛いの!! 私は猫派…
gogonoochawo@ 会わないうちに 転勤! 沢山趣味があるっていい事だとおもいます…
くじょるぱん@ Re:意外と忙しいですよね。(06/15) タッターソールさん 気づけばひと月もブ…
タッターソール@ 意外と忙しいですよね。 主婦って、思いの外、忙しいと思います。 …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くじょるぱん

くじょるぱん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X