1327377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Jun 5, 2007
XML
カテゴリ:外装工事
まま%お嬢さんズのクラスに、転校生がやってきました。

昨日から、楽しみにしていたんですね。
そっか、転校生って、嬉しくて楽しみなんだな...と思うと、
このヒトたちも、そうやって迎え入れていただければいいなぁと願います。

その転校生の彼女なんですが、
なんと、アメリカからやってきました飛行機。1学期の間しかいないんですって。
われわれと一緒に、ひばり組を去るんですね。
残った子は、一度に3人も減るんです。
そそ、アメリカから来た、コテコテの日本人顔の彼女、
どうやら、英語ペラペラで、日本語を話さないみたいです。
いただきますが言えないんだよー
先生しか、お話できないんだよー
でも、仲良しになったんですって。スマイルスマイル
どういうことかわからないけど、いじわるされなきゃ、仲良しらしい。
それでいいんだと思います。
この際なので、ネイティブの英語、教えてもらってください。
最近、英語が好きみたいなんで。



そんなことより、現場報告ですね。

次女が風邪気味で、お迎えのあとで小児科病院に行ったりで、
なかなか、思い通りに時間が使えず、更新が遅くなりました。


着きましたら、ぱっと見、あんまり変わり映えしてなかったんですよ。わからん
ただ、とにかく、人がいっぱいいたんです。
10時の休憩の終わりそうな頃に着いたんです。


知らない人には、普通に挨拶しながら、中に入ると、いつもの大工さんが。
こんだけ知らない人ばっかりだと、大工さんが身内みたいに感じます。^^;
いっぱい、来てますね。何屋さんですか?
外壁屋さんと電気屋さんが

そしたら、電気屋さんに捕まって、
システムバスのリモコンの位置は、図面どおりでいいんですよね?
あ、先日監督さんと打ち合わせたんですけど、フタ置き場になってるので正面に変更...
高さとかは?
2階に行きますか?

ま、普通に指示してきました。
今日、行って良かったのかな。


外側から、とんてんかんてん、聞こえてきました。耳
外壁さんが5人いたんですね。
まだ、胴縁やってるんだと思っていたら、
胴縁やる人と、なんと、とうとうモエンパネルも貼られ始めました。
モエン大壁工法登場です。

6.5モエンパネル

同時に、胴縁も張り巡らされています。

6.5玄関前胴縁

6.5南面胴縁設置

着いた時、かる~く、がっかりしょんぼりしていたので、
超胸躍ります~。どきどきハート目がハートどきどきハート

6.5下地サイディング材設置

防水シートが、窯業系サイディングで隠れていくのが、解りますでしょうか。

たのし~ような、せっかく白かったのに、ちょっと残念なような...。
でも、やっぱり、新しいもの見ると、ウカれてきますね。目がハート目がハート目がハート
サイディングの登場とはいえ、ジョリパットの下地なので、
本当のワクワクは、まだ、これから。


そんなしてたら、監督さん登場!!
待ち合わせてないですよ。
サイクルが合ってしまったらしいです。


丁度、電気屋さんもいた時だったので、監督さんにお願いして、
変更したハズの照明位置が直ってなかったのを直していただきました。
ナイス音符


中はちょっとシビアな打合せみたいだったので、
外が楽しすぎて、しばらく外で眺めていました。

今日で、どこまでできちゃうんだろう。

6.5全景

内部は、また、明日。
そんなに変わってるところ、いっぱいなかったんですけどね。
探しましたよ。
どこかは、頑張っていただいているハズなんですから。



今日はたくさんのClickを、皆様どうもありがとうございましたスマイル
ランキングに参加して一番のポイント数でした。
カーテン効果ですかしら? お役立ていただけているのなら、それもウレシイです。
できましたら、日々、ぽちぽちいただけると、また、時々情報が出るかもしれません。

おトク情報は、まず、σ(o^_^o)が欲しているワケですから、
懸賞みたいに、敵が増えて困ることでもなければ、情報はシェアしたいと思っています。

みんな仲良くいい家建てましょう
それでは、今日もこちらよろしく~右矢印にほんブログ村 住まいブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2007 10:46:45 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.