1327940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
May 5, 2008
XML
カテゴリ:■入居後■外回り
GWは、特にどこにも行かないものの、
先日の家庭菜園に引き続いて、今日は、花壇花を作り始めました。


花壇用石材をホームセンターで買ってきて、
隙間から土が流れないように、モルタルを塗りました
まさか、このトシにして、左官作業をすることになるとは思ってもみませんでした。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ






σ(o^_^o)はね、白っぽい石で作りたかったし、
もともと、ピンコロで1段あげているので、
花壇も同じようなピンコロでもいいなぁと思ってたんだけど、
モルタルの箇所が多くてタイヘンそうなので断念しました。


そして、お嬢さんズは、木で作りたいんだそうで、
そこに、リスとかの置物を置きたいんですって。


さて、どうしよう...ということで、
石と木(なんちゃって)を両方使うことにしました。


今日は、芝生を取って、
石を並べて、モルタルで内側から隙間を埋めたところまでです。
今日で乾燥させて、明日、完成させます。


最近は、モルタルも砂なんか混ぜたりしなくても、
お水を少し混ぜるだけでカンタンにできるんですね。
水の量だけ、気をつけてくださいと言われました。
 # てんぷらの粉みたいなモンね。^^;


モルタルは、1.4kgの小さいのを1つ買いました。
モルタルを塗るのも、本格的なのは必要なくて、
ケーキのクリームを塗るような、パレットナイフでいいってんですよ。
お店のヒトが丁寧に教えてくれました。
100均でも良さそうでしたけど、せっかく親切にしていただいたので、
そこで、そのまま買っちゃいましたけどね。


花壇モルタル塗り




そんなことしてましたら、
ぱぱさんが、家の玄関前に芽がもにょもにょ出ただけのプランターを置こうとしています。
しかも、コンクリートが前下がりに斜めになっているので、
破いた発泡スチロールで高さ調節なんぞして。


かっちょわり...。ショックショックショックショックショック






却下しましたよ、
「飾るものでないもの、なんで、家のまん前に置くの??」って聞いたら、
「置く場所がないから」
ないわけないんですよ、裏も全部、庭なんですから。
そこでわかったわけです、
芝生の上には、ナニモノも置きたくないんです、
それだけなんです。
芝の上に、見栄えのいいように並べるってことはありえないそうです。
だから、うち、あんなにへんてこなお庭になってたんだ...。しょんぼりしょんぼりしょんぼり


家のウラのぱぱさんのプランター




しかも、置き場がないなら、買わなきゃいいんですよ、
なぁんも考えないで買ってくるからです。


とにかく、なんで、庭について、なかなか話が噛みあわないんだと思ったら、
σ(o^_^o)は、家の正面から見たところを大事にしたいけれど、
ぱぱさんは、家のウラの芝生が一番大事だから...だったんです。
そりゃ、一緒に何かするの、ムリでしょ......。


芝生が大事だから、プランターを置きたくないんなら、
プランターなんか買ってこなきゃいいのよ。


今後、長い人生に一抹の不安を感じます...。
順調にいくわけないなぁと、がっくりきました。しょんぼり









明日は、土とお花を入れます♪








さて、今日の旗応援旗はこちらから。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
いつもありがとうございます。バイバイスマイル

子育てブログ
一戸建 注文住宅ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2008 03:45:50 PM
コメント(10) | コメントを書く
[■入居後■外回り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.