パソコンが…!
昨夜、突如として調子が悪くなり…立ち上がらなく(なんかどっかの新党みたいな…)なり、リカバリーすることになりました。実は、写真データのバックアップをするのを怠けていまして、昨年夏からのほぼ1年分の写真がオジャンになってしまいました~。あまりの事に気絶寸前の私でしたがDELLのサポートセンターの担当者さんに少しわらかしていただき、気を取り直したしだいです。「私の名前は田○です。たはたんぼのたです」「たんぼのた…どんなたですか…」「(だから)たんぼのたです」「…(しばらくあって)あっ!くちにじゅうですね」「そう、口に十で田です」…となぞなぞのような問答をしました。サポートセンターの方たちは中国人でした。少しお話が聞きとりずらいこともありましたが、私のようなパソコン表面しか使えない者にも丁寧に根気よく教えてくださいました。私がサポートセンターの担当者なら電話切ってますよ…、しかも夜中に…本当に感謝です。「謝々!」と言ったら、担当者さんに「ありがとござましたー」と流された。皆さん大事なデーターはバックアップとりましょうね!面倒がっては駄目ですよ~。(自分に向けて…)