015849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Marikoのブログ~料理と子供とくらし~

Marikoのブログ~料理と子供とくらし~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pancho1339

pancho1339

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2016.10.23
XML
カテゴリ:手作り
【レシピブログの「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」モニター参加中】

rblog-20161023230934-00.jpg

ハロウィンカラーのお花をクッキングラム様からモニターとしていただきました。

料理と一緒にとのことだったので、かぼちゃコロッケ。
よくあるやつです。

我が家の子供達はかぼちゃが大嫌い。
でもどうにかかぼちゃを食べさせたい!
一口でも食べたら合格かなと言う気持ちで作りました。


かぼちゃ嫌いさんでも食べられる、ひき肉たくさんのかぼちゃコロッケ。
【レシピ】
材料 小さめ 8個分
冷凍かぼちゃ 4〜5個
ひき肉 300g
玉ねぎ 1/2個
塩胡椒 適量
片栗粉 大さじ1
小麦粉、卵、パン粉 適量
揚げ油 適量

☆作り方
1.かぼちゃはボウルに出してラップをして、レンジで1分ほど温め解凍させて、フォークなどで粗めにマッシュしておく。(足りなければ再加熱、皮もついたままです。)
2.玉ねぎをみじん切りにして、分量外の油をフライパンにいれ透き通るまで炒める。
3、2に、ひき肉をいれポロポロになるように木ベラ等で抑えながら炒めてしっかりと火を通す。
4.お肉に火が通ったら塩胡椒をしっかりして味を整える。
5.4を1のボールに入れ、片栗粉をいれて混ぜ合わせ、8等分し丸める。
6.丸めたものに、小麦粉→卵→パン粉と順につける。
7.6を160度程度の揚げ油できつね色にパン粉が色づくまであげる(中身は火が通っているので周りがきつね色になればOKです。)

8.キャベツやレタスなどと一緒に盛り付けたり、一皿にこんもりと盛り付けても美味しいです。

rblog-20161023230934-01.jpg


rblog-20161023230934-02.jpg
ソースをかけて召し上がれー😊

かぼちゃ😭と言いながらも完食してくれました。いつもは一口も食べてくれないのに、ひき肉多めだから、いいのかも。
かぼちゃ好きな方はかぼちゃを増やしていれてもいいかもです!

我が家は四人で8個で1個余るくらい充分な量です。
長男が食べるようになったら足りないかもですが。。

おためしあれ😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.23 23:09:35
コメント(0) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.