152401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せのタネ

ちっちゃな幸せのタネ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まさきゅうやん

まさきゅうやん

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

お中元の定番アイテムを一発検索
贈るものが決まっている方はココが便利
注目ショップの逸品を贈る
絶品グルメや、スイーツ、産直フルーツ満載

コメント新着

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
シーク117@ モラタメお試し有難う御座いました!! 株式会社シークと申します。今回モラタメ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
まーやんくん@ Re[1]:雪だるま(02/07) cyoko★mintoさん >凄い立派な雪だるま!…
まーやんくん@ Re[1]:またもや は・は・はの歯!(02/09) まー坊パパさん >無事に抜けて良かった…

フリーページ

2007.06.10
XML
テーマ:幸せのタネ(507)
カテゴリ:何気ない幸せ
この日は朝から 家族3人で志賀高原へ行き トレッキングツアーに参加してきました。

7時半に家を出て 9時頃には到着。
受付を済ませてから 出発を待ちます。

前日から雨模様で 朝も小降り傘・・・うーん 
持参した 雨合羽を着込んで準備です。
まーやんはやる気まんまん 元気いっぱいちょき 有り余るエネルギーで
最近お得意のエンタの神様のネタを披露しまくっておりました。
あいとぅいまてぇーん

さて出発・・・
気にしていた雨もあがり 歩き始めます。
今回は 歩くだけでなく ガイドの方が 志賀高原の自然をいろいろ教えてくれながら
ゆっくりと周りを楽しみながらのトレッキングでした。

出没する熊の話、オコジョの話・・・
おとしぶみがつくった 卵の入った 丸まった葉っぱ四つ葉
開く前に虫に食べられたため 模様のように穴が開いている 笹の葉。
白樺とだけかんばの見分け方。
ヒカリゴケを見たり、木の年輪を数えたり、炭焼き穴をのぞいたり。
初めてのことばかりでとても楽しみました。

とくに まーやんは「じゅりあちゃん目がハート」という 同じ1年生の女の子と友達になり
ずーっと一緒に行動していました。

途中 ガイドさんに頼まれて まーやんが絵本を1冊みんなに読んで聞かせました。
ちょっとつっかえながらも 一生懸命に読んで がんばりました。
親ばかですが けっこう上手でしたよウィンク

3時間かけて 歩きました。

みんな集合場所に戻ると お待ちかねのお昼です。
現地で 焼肉とたけのこ汁とドリンクがサービスで振舞われたので
持参したおにぎりおにぎりと一緒にいただき 楽しいランチになりました。
自然の中を歩いて、リフレッシュして そして 緑の中で食べるお昼。
最高でした大笑い

私が特に気に入った風景です。
雨上がりに 霧が湖の水面まで すーっと降りてきて とても幻想的でしたよ。霧





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.27 10:38:20
コメント(0) | コメントを書く
[何気ない幸せ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.