152397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せのタネ

ちっちゃな幸せのタネ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まさきゅうやん

まさきゅうやん

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

お中元の定番アイテムを一発検索
贈るものが決まっている方はココが便利
注目ショップの逸品を贈る
絶品グルメや、スイーツ、産直フルーツ満載

コメント新着

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
シーク117@ モラタメお試し有難う御座いました!! 株式会社シークと申します。今回モラタメ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
まーやんくん@ Re[1]:雪だるま(02/07) cyoko★mintoさん >凄い立派な雪だるま!…
まーやんくん@ Re[1]:またもや は・は・はの歯!(02/09) まー坊パパさん >無事に抜けて良かった…

フリーページ

2009.03.21
XML
テーマ:幸せのタネ(507)
カテゴリ:何気ない幸せ
まーやんは はっきりいって運動が苦手です。
小さなボール(野球ボールとか)のキャッチボールも苦手です。
縄跳びや鉄棒、竹馬・・なんて一度にいろんな筋肉を使う運動もです。

おまけに チームプレイ(野球野球ボールとかサッカーサッカー)とかのスポーツは
ルールを飲み込むのに少々時間がかかるし、相手の動きと自分の行動を両方見て
というのは、今の段階では少し苦手なようです。
ドッジボールとかはいいんですけどねえ。あっかんべー

今、まーやんに出来ることをさせたいと思っているので
多少できないことが多くても、気にはしていません。
ただ、自分からやってみたいと言い出したことはやらせてあげたいと思ってます。

そんなまーやんが 最近、「野球をやりたいぐー」と言い出しました。
よくよく聞いていると、野球というゲームではなく
まーやんがピッチャーで、パパがキャッチャーで、ママがバッター。
要は、キャッチボールの延長のような感じでしょうか。
家族でやる野球ごっこでした。
それでも 我が旦那は大喜びです大笑い

「足がよくなったら やろうな~! グローブも必要だな~!」と大張り切り。
「ママ~買って~ぽっ
と擦り寄る二人・・・・・・ウィンク
これは「いいよ」しか言えませんね。

で・・・・・
手術にテンションが下がって、半べそ号泣のまーやんのため、
(手術、入院、麻酔・・なんて言おうもんなら大変でした)
早く良くなるようにと願いをこめて、買ってあげました。
パパとまーやんのグローブ。
グラブ

柔らかいボールがついている親子セットの品ですが
まーやんは 初めてグローブを手にして大喜びでした。大笑い
それをもって 公園でパパとキャッチボールをやるんだと意気揚々です。
来月から復活する 療育にも持っていくと・・。
嬉しそうな顔を見ながら、無事に手術が終わり、またこの笑顔が見たいと
心の中で祈るばかりでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.22 23:15:40
コメント(0) | コメントを書く
[何気ない幸せ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.