1694594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新型ノア(NOAH)の愛車日記、カメラ、PC、楽天グルメの情報

新型ノア(NOAH)の愛車日記、カメラ、PC、楽天グルメの情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

我が家のご飯&姫の… emipanさん
Good Job はんこ屋-… うっかり八之助さん

購入履歴

2005年11月27日
XML
カテゴリ:グルメ
今日の晩御飯は、「香港亭」に行ってきました。
香港亭は、都内や埼玉を中心としたチェーン店のようです。
お隣の駅にあったを今日の昼間に発見し、当初はイタリアンの予定でしたが急遽行ってきました。

入り口はこんな感じ。
2005-11-27 20:53:32

期待としては、本格中華をいろいろ楽しめたらいいなあと思っておりました。

中に入り、メニューを見ると小皿で割安な値段のようです。
しかも、料理は100種類。楽しみです。

早速飲み物から注文。
私は、当然生ビールをオーダー。
2005-11-27 20:57:41
大きさは小ぶりな中ジョッキですが、280円なので大満足。

同行人の小僧は、ウーロン茶をオーダー。
2005-11-27 20:58:38
よくわからないが、本格的っぽい入れ物でやってくる。180円。
陶器がなかなかよろし。でも中身は、ウーロン茶のパック。がっくし。

では、お食事に。
2005-11-27 21:00:58
小エビのチリソース480円。
ピリッと辛くえびもプリプリ。

2005-11-27 21:02:10
イカと長葱の炒め380円
たぶん、オイスターソースで味付けをしている。
歯ごたえのあるイカと味のついた長葱のハーモニーやね。

2005-11-27 21:03:52
鶏肉とカシューナッツの炒め480円
初めて食べましたが、カシューナッツの歯ごたえが絶妙です。

2005-11-27 21:05:44
焼餃子100円
メニューの写真と異なる小ぶりな餃子。味はまあまあ。100円だし。

2005-11-27 21:06:47
チマキ180円
雰囲気は良いのですが、味が薄い。でも、もち米の風味はよろし。

2005-11-27 21:07:49
チャーシューチャーハン480円
割合しっかりと醤油ベースの味がついてます。

2005-11-27 21:09:00
豚肉の角煮480円。
要は、トンポーロウです。うーん。味は悪くないのですが、油っこくってこれを最後にしたのが良くなかったか胃がもたれました。

かなりお腹一杯になり、これで二人で4000円でおつりが来ました。
満足満足。

来週は、イタリアンに行くぞ。小僧。
お店を探しておくように。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月27日 21時11分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.