146405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くらしのつくりかた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

くらしのつくりかたへようこそ
シンプル生活をベースに片付け・整理収納・インテリア・ファッションや育児など
わたしの生活を綴っていきたいと思います

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2017.01.06
XML
カテゴリ:片づけと断捨離

片付けがニガテな私

ネットサーフィンしていたら、こんな言葉に出会いました

『金持ちはカネを貯め、貧乏人はモノを溜める』

ハッ!としました

シンプル暮らしを目指しているので モノは少ない方だと思いますが、まだまだです

モノの量が片付けレベル以上なんだろうと思います

管理しきれない状況

今日床に置いてあるモノを避けて歩いた子供が
転んで家具にぶつかりました

片付けないことは危険です
rblog-20170106142152-00.jpg

ミニマリストで有名な ゆるりまいさんが

震災の時、家の中に積み上がっていた物が一気に降ってくるという恐怖を経験し、“この家に殺される”と本気で思った

というきっかけエピソードが頭によぎりました


片付けをしてお金を貯めよう‼︎系の雑誌の特集や
ブログの記事をたくさん読んできました

私も実践していきます

安全とお金のためにも!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.06 14:47:53
[片づけと断捨離] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.