162084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*抹茶好き娘*の抹茶お菓子+αブログ

*抹茶好き娘*の抹茶お菓子+αブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

* jeuwan *

* jeuwan *

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2014.12.02
XML
カテゴリ:▶the 抹茶

皆さま、お元気ですか?

外は風が強く、街路樹の葉も見事に道路に吹き溜まっておりました。

本当に寒いです号泣

インフルエンザも流行っているそうで、お身体ご自愛ください。

さて、久しぶりの抹茶の和菓子です。

先日、鎌倉に出向いたのですが、小町通りの真ん中に(どちらかというと駅に近い)、源吉兆庵さんがあります。

こちらは本店だったのですが、伺った際に濃抹茶もちを買いました。

P1020286.JPG

中身は個装になってますよハート

GetAttachment.aspx.jpg

抹茶がたっぷりかかっていて、中はもちっり、こし餡が滑らかで上品星星星

食べだすと止まらない・・・。

期待以上に美味しかったですハート

吉兆庵さんだと、もう少し淡泊な味かもしれないと予想していたのですが、そんなことはありませんでした。それぞれの素材の味がしっかり味わえる一品です。

もちろん、抹茶の苦味はありますが、やさしく濃厚な抹茶の味ですスマイル

自信をもってお勧めできる、手軽なお餅のお菓子でしたウィンク

甘さと抹茶のバランス感が絶妙ですね。

 

苦味 ★★★☆☆

甘味 ★★★★☆

 

 

宗家 源 吉兆庵 鎌倉本店

電話 TEL 0467-23-2788

 



よろしければ、応援をお願いいたしますぽっ(ランキングは気にしておりません。どなたかがほっこりしてくださっているのが分かると嬉しいです。)
blogramによるブログ分析

 

 

▼鎌倉には、今も大正ロマンの雰囲気を残した宿泊施設が残っています。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.16 00:05:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.