000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるも茶屋

まるも茶屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もたんすきー

もたんすきー

カレンダー

フリーページ

2005年11月24日
XML
カテゴリ:ふと思ったこと
先日、派遣会社からDMがきました。
いつものように、資格取得のお知らせなどが
入ってました。

あ~、こういうの何度も見てるのに、いつも
動いてない自分がいるわ。雇用保険料だって、
ずっと払ってるんだから、教育訓練給付金を
使わないともったいないですよね。

5年前に何かに使っていたら、もう次の勉強も
できたんじゃないかしら?

ちなみに5年前に興味を持ったのが、社会保険
労務士です。合格率7%という数字を見て、やる
前からあきらめてしまった弱気な女です。。。
落ちてもいいから、勉強した方がいいですよね。
それだけ自分に知恵がつくわけですから。

そして、2~3年前は簿記2級。昨年知ったのが
日本茶アドバイザー。おっと、FPも気になってた。
どれもすぐに勉強を始めていれば、とっくに自分の
身についてますよね。

こうして書いていると、私は一体何がしたいのか
わからなくなってしまいます。とりあえず興味を
持ったら、すぐに動かなくてはいけませんね。
人生、どこで道が開けるかわかりませんし。一度
きりの人生、大事にしなくちゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月25日 00時02分49秒
コメント(8) | コメントを書く
[ふと思ったこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

☆うさうさ DAYS☆ rabloveさん
smilingママ まゆん35さん
かぼちゃくらぶ かぼちゃくらぶさん
産休日記 改め 育休… ***3300さん
つれづれ日記 奈生子4423さん

コメント新着

もたんすきー@ mtcuumiさんへ 今の会社で社員になれたらラッキーだと思…
もたんすきー@ ももあっこさんへ TOEICは最後に時間がなくなり、無理矢理マ…
mtcuumi@ Re:やっぱりモヤモヤ(01/29) 私も転職を考える時、年齢のボーダーライ…
ももあっこ@ Re:やっぱりモヤモヤ(01/29) TOEICはいかがでしたか?? かなり昔に受…
もたんすきー@ mtcuumiさんへ 確かにまずやってみなくては、何も始まり…

© Rakuten Group, Inc.
X