203614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

love&peace♪マチオの脱力生活日記!

love&peace♪マチオの脱力生活日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/08/19
XML
カテゴリ:魚沼一座
 仕事を終えてから、夢っくす(うおぬま国際交流協会)へ。30分ほどメールチェック等の仕事をして、とんぼ返りで職場である市役所起業庁舎へ戻った。納涼会に参加するため。

 起業庁舎脇の野外でのバーベキュー。肉、モツ、海老烏賊帆立…鮪のカマっ!が次々と焼かれる。豪勢である。水曜日くらいからか、胃腸の調子を悪くしていたにも関わらず、お腹が苦しくなるほど食べた。緑の胃薬、サクロンのおかげである。

 1時間ほどそこで過ごして、途中で抜け出した。魚沼一座の稽古が19:00からあったのだ。ちょっと早めに着き、お腹を休ませるためしばし休憩…。

 稽古場の地域交流促進センター。初めて行ったのだが、立派なステージがあり、芝居の稽古にはうってつけだった。子役たちは17:00から稽古をしていた。演出家の方も、子供だけ集中的に指導できる方が良いのだろう。大人と交じっての稽古では、子供たちの集中力を持続させるのは至難の業だから。

 前にも書いたかもしれないが、演出家の方が我々に求める水準は思ってた以上に高い。プロの現場はもっと厳しいはずだということは言うまでもないが、自分が演出するからには、今在るすべてを用いて可能なかぎり最高のものにしたい、という気持ちが随所に伝わってくる。ほとんどがずぶの素人の集まりの我々役者に対して、『もっとできるはずっ!』と叱咤激励し続けることは、とても気持ちのパワーを使う仕事だと思う。それだけに、真剣に向きあってもらえることがうれしい。できるだけ期待に応えたいと感じるのだ。

 公演日は9月10・11日。今週から公演日までは、金・土・日(直前は平日も)に稽古が続く。公演まであと20日あまり。無謀とも思えるスケジュールと進捗状況の中で、団員の気持ちはより深く繋がりつつあると思う。現時点で“…つつある”の状態でいいのか?という疑問もあろうが、オレ自身はこのすったもんだの状況さえすごく楽しんでいるのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/23 11:37:03 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マチオING

マチオING

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

【募集】地域と教育… 岩本 悠さん

SHOCK QUE… みのタソ(・ン,_ゝ゜)さん
少し大人になったか… 愛実 さん
音楽好きぃ? 捺祈さん
夢見る堕天使 椿 由維さん
適当人生 ヒロキ 13さん
BONDS~絆~ キラ。さん
HAPPY SWEET コスモス♪さん
神秘詩人 ちかこの… ちかこ20025390さん
Get your gun road movieさん

Comments

DohZcqjvq@ katy perry full nude Hi &lt;a href= <small> <a href="http:/…
Bwsidfxr@ nfxjh Klinefelter <small> <a href="http://me…
Kzcfdrjn@ orclhnz Bandog <small> <a href="http://mitglie…

© Rakuten Group, Inc.