203800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

love&peace♪マチオの脱力生活日記!

love&peace♪マチオの脱力生活日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/22
XML
カテゴリ:魚沼一座
 8:00前に家を出て、朝9:00からUNDISCOVEREDの稽古に参加。会場は南魚沼市の旧塩沢町公民館。原チャリで1時間の道程。

 ミーティングの後で、台本の読み合わせをした。オレに振られた役は、森林伐採の親方と、漁船の船長の二役。んw どっちも男くさい、職人の集まりの長(おさ)なんて…オレとは対極の役柄だよなぁ。どっちかというとオレって、軟弱手下系のキャラなんで…今回のふたつの役は、チャレンジだ!

 舞台の進行・演出にも独特の工夫が凝らされていて、ハードル高め!演出や脚本について、この場でいろいろ語りたいのは山々だが、地元の人も読んでてくれるこのブログ。ネタバレにしないために、敢えて語るまい。来春の公演をぜひ観に来てくれw

 出演者のほとんどがオレより若い人で、高校生の女優さんもいる。んw なんだか新鮮!

 稽古が終わってから地元に帰るついでに、六日町のHOMURAというお店(エコ・フェアトレード・ショップ)にlangcoachさんを訪ねた。彼女は非常にアクティブな人。お互いの近況を伝え、情報交換をした。災害非常用品売り場とスポーツ・マッサージのテナントが増え、前回訪問したときよりもお店は賑わっていた。

 HOMURAを訪問してから、近くのラーメン屋で昼食。これが思いのほか時間がかかって、午後からの魚沼一座の稽古に30分ほど遅刻してしまった。稽古場である小出郷文化会館のリハーサル室に着くと、立ち稽古の途中。ちょうど、オレ・黒田明夫の出番だったので、急遽立ち稽古に参加した。ちなみにこの芝居には、オレの他にUNDISCOVERED関係の役者さんが4名出ている。

 前回の2回の公演を経ているので、もうある程度かたちはできている。今回初参加の役者さんたちにも、芝居の進行と雰囲気を知ってもらうためには、いきなり立ち稽古もかえっていいかもしれないな、と思う。

 この場に来るとオレは子供のおもちゃにされる。それはまったく変わってなくて。うれしくもあるが、とにかく痛いっ!こどもたち、お願いだからおじちゃんを蹴ったりぶったりするのはやめようね…。

 踊りのシーンは特に入念に練習して。空調の不備からか、リハーサル室はサウナのよう。いい汗かき過ぎました。…ちったぁ痩せたかな?

 16:30頃に、稽古は終了。演劇尽くしのいち日が終わった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/25 03:54:38 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マチオING

マチオING

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

【募集】地域と教育… 岩本 悠さん

SHOCK QUE… みのタソ(・ン,_ゝ゜)さん
少し大人になったか… 愛実 さん
音楽好きぃ? 捺祈さん
夢見る堕天使 椿 由維さん
適当人生 ヒロキ 13さん
BONDS~絆~ キラ。さん
HAPPY SWEET コスモス♪さん
神秘詩人 ちかこの… ちかこ20025390さん
Get your gun road movieさん

Comments

DohZcqjvq@ katy perry full nude Hi &lt;a href= <small> <a href="http:/…
Bwsidfxr@ nfxjh Klinefelter <small> <a href="http://me…
Kzcfdrjn@ orclhnz Bandog <small> <a href="http://mitglie…

© Rakuten Group, Inc.