125583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まっちょ語録

まっちょ語録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

猫寅侍

猫寅侍

Freepage List

2010/01/30
XML
カテゴリ:音楽
すっかりブログ怠けました。なんか書く気になれんなかったんよね。

ってことで映画『ゴールデンスランバー』のサントラを買いました。

まー、この映画観てみたいっていうのもあるんやけど、正直和義さんが音楽を担当しとるっていうのが購入の要因ですがねェ。

このCDに入ってる【ランナウェイ~Instrumental~】は、この前の大阪城弾き語りに行った人や、M‐ONで観た人は知っとると思うけど和義さんが途中退場したときに流れてた曲ですな。

ライブのときはカッコイイ曲やな~なんて思いながら逃げる和義に爆笑してたんですがね。

そして新録の【幸福な朝食 退屈な夕食】は出だしのニュアンスは変えつつ、中盤から終盤にかけて一発録りちゃうか?って思わせるライブの時の演奏に思えます。一発録りではないけど…。そしてやっぱり豊夢さんのドラムはカッコエエんだよなぁ~。

んで、正直映画のサントラ版なんで微妙な感じではあるんですが、最後のボーナストラックを聴いて購入して良かったと思えました。インストも良いけど、詞がついたらさらにカッコエエ曲に!!!こんな風になるんや~なんて思ったり。この曲今度の大阪厚生年金でやってほしいもんです。

※歌詞カードみてたら、もっくんの名前が載っててびっくりしました。数曲参加してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/31 03:53:40 PM
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

そおぉれ 行け 行… トラデカさん
天晴!電脳CS天国 古馬道さん
盟主の座を掴むまで raila_Giantsさん
わたしのブログ rinrin9219さん
タイガースと競馬、… トラとお馬好きさん

Comments

ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
猫寅侍@ Re:もっくん(01/30) 櫻小路みどり子さん ホントもっくんどこ…
櫻小路みどり子@ もっくん 名前ありましたね~。 私もびくりしまし…
猫寅侍@ Re[2]:米子セトリ(11/07) 櫻小路みどり子さん 12/30のM-ONは弾き語…
櫻小路みどり子@ Re[1]:米子セトリ(11/07) >俺も次は弾き語りです。年末なんで忙し…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.