009895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スポーツマニアのワイン日記

スポーツマニアのワイン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

macchandiary

macchandiary

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 kintyre@ Re:残念 ~高校野球・駒大苫小牧~(03/04) こんばんは、高野連は盛んに学校の判断で…
 macchandiary@ Re[1]:ドンマイ ~WBC・韓国戦~(03/05) コメントありがとうございました。 写真…
 勝利の女神0605@ Re:ドンマイ ~WBC・韓国戦~(03/05) こんにちは。先週末のWBC台湾戦にいてきま…
 千葉太一@ ありがとうございました。 これからもがんばってください。応えんし…
 macchandiary@ Re:こんばんは(02/19) 早稲田は実はピークは来年じゃないかと期…

Headline News

2006.02.22
XML
カテゴリ:スポーツ
注目の女子フィギュア(SP)は、荒川3位、村主4位、安藤8位と
まずまずの出足となりました。
荒川さんは金も狙える好位置。
安藤さんは出遅れましたが、一時期よりも調子は上向きのようで、
フリーは期待できるのではないかと思います。

代表選考について、いろいろいわれたりしましたが、今回のメンバーは
現状でのベストだと思います。
荒川さんは世界選手権金メダリストだし、村主さんは前回5位、
安藤さんは2年連続日本選手権優勝ですからね。規定の選考ポイントで
上位3人を順当に選んでいるわけで、中野さんや恩田さんを選んだとし
たら、そのほうが不思議です。

浅田真央ちゃんについても、年齢的に今回出られないことは初めから
分かっていたことであり、彼女を選考会に出させるコーチ陣の意図が
良く分かりません。
彼女を代表に特例選出するようなことがあれば、年齢制限ルールそのもの
が無意味なものとなってしまうわけで、五輪を目指すなら次以降しか
ないでしょう。
彼女に今必要なのは、試合に出て結果を出すことでなく、基礎練習や
体力強化といった地味な取り組み、なのではないでしょうか。
次の五輪までに燃え尽きちゃわないか、ちょっと心配です。

ともあれ、明日のフリーは今五輪唯一のメダル獲得の期待が膨らみました。
荒川さんの金と安藤さんの4回転成功を期待しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.22 23:59:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.