055690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Machecroute

Machecroute

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

guruguru2012

guruguru2012

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

October 3, 2009
XML
カテゴリ:洗濯
お洗濯大好き~もうこれは捨てるしかないんじゃないかってくらい毛玉だらけでリブ部分が広がってよれよれのセーターとかをよそ行きレベルにまで復活させるのが快感です。

まずは洗う前に毛玉を毛玉カッターと毛玉取りブラシで8割がた処理して、30度くらいのお湯でつけおき洗い。
二度目のすすぎもお湯にして柔軟剤いれてつけおき10分。
軽く脱水して平たく広げて陰干し~この時形をできるだけ理想の形に整えるのが重要(特にリブのとこはぎゅっと絞ってたたくようにして)。
乾いたらもう一度毛玉とりブラシで細かい毛玉を取って、軽くアイロンあてるともう買ってきて2回くらい着たっけ?状態にw

素材がウール100%のもの程劇的に元に戻るので、ニット買うときにその辺はこだわってます。
ぶっちゃけ安物のアクリルのセーターを新品で買うよりも、ウール100%のを古着で買ってお手入れして着た方が安く上がるのに高級で超お得!


★特価★ 【ダウニー】ダウニーリキッド(クリーンブリーズ)3.83L【dw柔軟剤】
今話題の柔軟剤です、すごくいい香り 
私は色んな香りを楽しみたいタイプなので使い分けていますけど、これメインでも良さそう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2009 04:05:30 AM
[洗濯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.