055671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Machecroute

Machecroute

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

guruguru2012

guruguru2012

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

July 7, 2010
XML
カテゴリ:リフォーム&リペア
今回も失敗談です;オークションで購入したシビラのベストに虫食い穴いっぱいの顛末。

もともと説明文に穴の存在は明記してあったのですけど、「引っ掛けてできた穴が二箇所あります」って事だったんですね。

なのでもしかしたら引っ掛けて広がった感じなのかな~だったらなおせるなって思って、念のために質問欄から「引っ掛けてできた穴ということですが、糸は切れてますか?それとも糸がのびて広がった感じの穴でしょうか?」と質問したのです。

回答は「糸がのびて広がった感じにみえます」との事。「だったらお直し可能ですので宜しくお願いします」という流れで落札したのですが・・・。

届いたベストは虫食いの穴だらけでした>< 
もちろん糸切れまくり。一番大きいので2cmくらいありました。小さいのいれると7箇所も;
もう手の施しようがない感じです。

流石に今回ばかりはこれはちょっとお引取りできません;と交渉しました。
一度は返品をという流れだったんですが、結局宅配(先方の指定)という郵送方法を取っていた為送料分600円くらいが先方としては丸損。
落札金額も同じくらいだったので、結局半値にしてもらって引き取る事にしました。

普通だったらそれでお金をどぶに捨てました;; って事になるわけですが。。。

もちろんそんな事はしませんよ~~クロッシェの所を剥ぎ取って、コサージュとネックレス作っちゃいました。やれやれ;

一枚目:オリジナルはこんな感じ。縫い付けられたクロッシェレースとその周りの刺繍が豪華なベスト。(写真はその胴部分)

二枚目:虫食い穴

三枚目:最終的にこんな姿に。

四枚目:コサージュのアップ。刺繍部分は剥ぎ取れないから、お花と葉はクロッシェでよかった><





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2010 12:04:21 AM
[リフォーム&リペア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.