784140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

さっちゃんとゆかいな仲間たち

さっちゃんとゆかいな仲間たち

カレンダー

カテゴリ

2017.02.23
XML
カテゴリ:自然
こんにちは♪
さっちゃんです手書きハート
さっちゃん、昨日は韮崎の新たな観光名所、大村博士の銅像が建てられた幸福の小径に行ってきました!



「幸福の小径」は武田橋西詰から韮崎大村美術館までの1.8㎞の散策道。
ノーベル医学・生理学賞受賞した大村智博士が、
学生時代に自宅のあった神山町から旧韮崎中学校(現韮崎市役所)へ通った通学路。
「博士の研究が人類の幸福に貢献した」ことからその名前がつけられましたびっくりきらきら

また、今年の1月には高さ190㎝の大村博士の銅像が建てられ、
韮崎市の新たな観光名所になっていますきらきら


幸福の小径は富士山や茅ヶ岳など、雄大な山々が見れるビュースポット
大村智博士のバックにも八ヶ岳が見えます。


そして、大村博士の目線の先に・・




雄大な富士山が見えるのですが・・


雲で見えない!!
さっちゃん、タイミングが悪かったみたいです雫


前日はこんなにきれいに晴れてたのに・・

ニーラ、ピンボケになっちゃった(汗


次に行った時は、大村博士の銅像と富士山のツーショットを撮りたいですきらきら



幸福の小径には沢山の桜の木が植えられてます。





今はまだつぼみが固そうですが、

春になると・・

(韮崎市観光協会写真)

一面サクラ色
桜を見ながら散歩ができます。

そして、歩いて20分の距離には「わに塚のサクラ」も! 春が待ち遠しいですね♪





また4月には、
幸福の小径含めた韮崎の自然・風景・文化を体感できるウォーキングイベント
「武田の里ウォーク」が開催されますスニーカーきらきら

武田の里ウォーク
2017年4月8日(土)雨天決行
ー武田の里と新府桃源郷コース〔48㎞・24㎞・8㎞〕ー

自分の体力に合わせて3つのコースから選べ、それぞれ韮崎の自然、風景などが満喫できるものとなっています♪
昨年はなんと960人の方が参加されたそうですよ!びっくりきらきら

写真だけでは伝わらない、
大村博士が称賛した眺望、自然を体感してみてくださいね!
イベントの申込み期限は3月26日まで!
申し込み方法とイベント詳細は韮崎市役所HPをチェックしてくださいね。

【韮崎市役所ホームページへ】←クリックするとサイトに飛びます!
今度は桜が咲く頃に幸福の小径をレポートしたいと思います♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.23 14:37:23
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.