784055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

さっちゃんとゆかいな仲間たち

さっちゃんとゆかいな仲間たち

カレンダー

カテゴリ

2017.09.13
XML
カテゴリ:イベント
こんにちは!
さっちゃんです手書きハート


先週は、ニーラと一緒にいろんなところへお出かけしてきました~♪

まずはニーラのパッチワークが展示してあるという情報を知り、中田町にある中田郵便局に歩く人ダッシュ
ニーラの登場にお客さんはビックリしてましたが、皆さんがあたたかく迎えてくれましたダブルハート
中田郵便局では、職員の遠藤さんが毎月季節をテーマにニーラのパッチワークを作っており、現在は1月から9月のパッチワークが中田郵便局に展示しているそうです音符きらきら

パッチワークは郵便局の入り口近くに展示されてました~!



パッチワークには、着物をきたり、ホタルや花火などを季節を楽しんでるニーラの姿が音符



3月のパッチワークは日本郵便のキャラクター「ぽすくま」と一緒におひな様になって並んでましたさくら
沢山の布や糸で作られていてとっても鮮やか!
ふわふわとした手作りの温かみも伝わってきますスマイル手書きハート


そして・・新作の9月のパッチワークはこちら!





9月は今が旬のぶどうをニーラが採ってます♪
これは穂坂のぶどうを食べてるのかな?


最後はパッチワークを作られた職員の遠藤さんとツーショット!

今後は10・11・12月と作品をつくっていき、最後は12枚をつなぎ合わせて大きなタペストリーを作るそうです!
完成がとっても楽しみ~ウィンクきらきら
ぜひ皆さんも中田郵便局を訪ねて近くでみてくださいね~ひらめき


続いては、円野町で行われていた「円野町かかし祭り」に行ってきました~!
あいにくの曇り空だったけど、天候に負けずユーモアなかかしが沢山立っていましたよ上向き矢印きらきら




世界平和を願うかかしや今人気の芸能人、かわいらしい陸上選手たちなど・・旗






​​今年注目された人やみんなの願いがかかしになってました~目きらきら


ニーラもかかしになっていましたよ~スマイル音符






今回展示されたかかし達は、かかし祭りの来場者の方によって人気投票が行われたそうです!
結果は円野町かかし祭りのFacebookと韮崎市観光協会のホームページで公開されているので、
ぜひ結果もみてくださいね~スマイルグッド



いよいよ稲刈りのシーズンですね!
今年の韮崎の美味しいお米が食べれるのが待ち遠しいな~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.13 16:14:18
コメント(3) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.