マチコと愉快な家族の日記

2009年06月28日
今月の16.17.18日で韓国に旅行に行って来ましたちょき
メンバーは、姉と従妹の女3人です^^

今回の旅行はただの観光旅行ではなく、数年前に実家にホームステイに来ていた子が去年の12月から、日本で働き始め半年ぶりに里帰りするのに便乗して、その子のご両親に会うためも含めた旅行だったのです。

出発する前から、ガイドブックを買って色々調べまくりました~。
エステに買い物!!それに美味しい物を食べる為、ガイドブックに付箋をベタベタはりまくり~(笑)

当日は朝が早くて、羽田8時30分離陸でした泣き笑い五時過ぎには家を出て、10時30分には韓国のキンポウ空港に到着ですウィンク
専用のバスで、ソウル市内のロッテ免税店に行きその後、ホテルにチェックイン!!
ホテルはミョンドンにあるホテルを選びました。

その後は、お楽しみのエステグッド
その前に、食事がついていて出てきたのが、ビビンバ、チヂミ、キムチ、トッポギ、スープその他とても美味しくいただきましたうっしっし

従妹と姉と・・・
美味しく頂ました^^

さあ~いよいよ汗蒸幕です!!真っ裸で麻袋みたいなものを、頭からかぶり洞窟みたいな中に入るんですが、ものすご~く暑く!!絶えられるか心配でしたが、先に入っていた従妹が「顔もすべて隠すといいよ!」とアドバイスをしてくれて、なんとかもつことができましたほえー
その後は、これも真っ裸であかすりです^^すごく沢山、あかが出たのは驚きでしたが、それをしてくれたおばさんに驚きでしたダッシュ
ど~見ても、60代くらいの方が黒のビキニを着てやってくれるんですが、そのビキニ乳首の辺りがレースなんです!!これは驚きました~(笑)
その後は、お風呂に入ったりサウナに入ったりお顔にキュウリパックをしたり、体に牛乳マッサージをしたりしました。
その後は、よもぎ蒸をしました。これは婦人科の病気にいいそうで、穴の空いた椅子に座り、穴の下にはよもぎの他にいろんな薬草が煮えたぎっている、やかんみたいなものが置かれていました。

よもぎ蒸が終わってから体のマッサージとお顔のうぶ毛取り。さっぱりした体で、いよいよお買い物です。

地下鉄に乗って、アックジョンドンという町へ・・・ここは韓流スターが出没する町らしいのですが、見分けがつきません(汗)
なんて書いてあるのかわかりませんが・・・雫
アックジョンドンは日本で言うと、六本木のようにセレブ達がお買い物する場所らしいです。
ここでは何も買わず、ホテルのあるミョンドンに帰ることに・・・
ミョンドンは日本で言うと渋谷・原宿と言ったところです。すごく賑わっていて人も沢山いました。
そしてお楽しみの晩御飯は、私と従妹は冷麺!!姉はチヂミ!!どっちも美味しい~グッド

こんな大きなはさみでジョキジョキ切って食べるんです!!
その後はまたまた買い物~!!洋服が安い安い!!500円台が沢山うっしっし色々買いました。
朝早く沢山歩いて疲れましたが、充実した一日に!!

何はともあれ一日目はこれで終了です。続きは後日に・・・・