020399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴耕雨縫ときどきおでかけ

晴耕雨縫ときどきおでかけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chzm

chzm

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

家事

(4)

雑記

(13)

育児

(5)

お買い物

(34)

手芸

(7)

家庭菜園

(16)

おやつ

(0)

セミリタイアへの道

(0)

ガーデニング

(14)

おでかけ

(11)

サステナブルに暮らしたい

(4)

装飾

(3)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.15
XML
カテゴリ:手芸

着古したワンピース。
多分4年は着たはず。
もう着ないので解体。



白のTシャツ部分はウエスに。



スカート部分は切って縫って、、、
上の子も一緒に手芸タイム。
まだうまく扱えないので編み物のとじ針で、ガーゼハンカチに刺繍糸を刺すだけ。
刺繍糸はなんと贅沢に6本どり(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
本人なりに色を選んで楽しそうです。



さて、スカート部分は下の子のかぼちゃパンツに変身しました。
コロンとして可愛い、、



はかせると何か違う(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
可愛いシルエットにならない!
しかもちょっと大きくて動きにくいみたい。
しばらくお蔵入りです。
もうちょっと成長したら着れるかな?
部屋着ぐらいにはなるかな〜



残った布は正方形にしてクロスにしました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.15 15:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[手芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.