019577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴耕雨縫ときどきおでかけ

晴耕雨縫ときどきおでかけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chzm

chzm

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

家事

(4)

雑記

(13)

育児

(5)

お買い物

(33)

手芸

(7)

家庭菜園

(16)

おやつ

(0)

セミリタイアへの道

(0)

ガーデニング

(14)

おでかけ

(11)

サステナブルに暮らしたい

(4)

装飾

(3)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.13
XML
カテゴリ:雑記


この前帰省したときに勝手に片付け
たくさんある洋服箪笥を減らせたらいいかな〜と思って
ゴソゴソしていると浴衣が出てくる出てくる!

たくさんあるね〜なんて言ってたら
母が別の部屋からさらに出してくる笑



三姉妹だしね
たくさんありました

これ全部もう着ません
うちも息子二人だし妹達は独身だけどこの柄は着ないだろう

帯もいくつかありました
自分で結ぶのと差し込むのと 

私が仕事で浴衣を貸す機会があるので
仕事場に持って行く用に3セットもらい、
4セットはこちらに寄付です
ワールドギフト

シミがあったり古すぎる3枚は捨てる予定、、、が
祖母が母に渡した浴衣ということで捨てづらい



一旦我が家に持ち帰り
私が浴衣として着ることは多分ないかな、、、
憧れるけど!そんな優雅な生活は程遠い

うまくいくかわからないけど、ワンピースにリメイクしてみます
ダメだったらウエス!

今解いてますが、祖母の実家の名字が書かれたりしていて時代を感じる、、

可愛くできたらいいな〜


ちなみに実家にあった幼児用の着物のセット
 


可愛かったけど、虫食いがすごい
残念だけど捨てました

タンスの引き出し1つはあいたかな\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
先は長い、、、でも荷物減らしとかないと将来困るのが目に見えてる〜!
親も断捨離モードっぽいからこの流れに乗るしかない!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.13 21:23:50
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.