669831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白雲自去来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まちゅよん

まちゅよん

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… New! Agriさん

ステラおばさんのお… ruby2013さん

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

新生活 みる*みるさん

脱!負け犬サイト datsumake2さん

コメント新着

 まちゅよん@ Re[1]:入学に向けて布購入(02/17) *イケピ*さん こんにちは、コメントあり…
 *イケピ*@ Re:入学に向けて布購入(02/17) おじゃまいたしております! 弟くんはくま…
 まちゅよん@ Re[1]:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) Agriさん コメントありがとうございまし…
 Agri@ Re:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) 初めまして。 訪問ありがとうございました…

フリーページ

2013年08月03日
XML
カテゴリ:手作り
続いて、てづくりCAFEさんモニターパターンその三ですちょき
メンズアロハMサイズです。

今度は、こちらの生地を使いました。

◇すててこレシピつき◇楊柳プリント ビッグドット

ネットで見て一目惚れ目
ホントは、同じくてづくりCAFEさんの布帛ドルマンプルオーバーを縫ってみたいと思ったんだけど、生地幅が足りるかな、問い合わせてみようかな、とか思いつつも、アロハに仕立てました。
(最近のてづくりCAFEさんの新作、縫ってみたいものが目白押しで、
自分の縫うスピードが遅くてじれった過ぎます泣き笑い
と、余談はさておき。

楊柳アロハ.jpg

柄合わせした方が良かったのかなぁ雫
このドット、まっすぐには並んでないので、ま、いっか、
と、また私のいい加減な性格が顔を覗かせて、適当に裁断してしまったのですがあっかんべー

何だか三枚目ともなると、縫うスピードもUPして来ましたちょき
もう、仕様書を見なくても、手順も覚えました。
まぁ、一番最初は丁寧にステッチとかいれていたので遅かったのかも知れませんが。

そして、またしても私の着画です。
自分で撮ったので、前しかありません。
身長170センチ、普段11号を着ている私が着ています。

アロハ2まちゅ四.jpg

ホントは、ギンガムチェックとかで縫って、ヨークをバイアスで取ったりして
遊べたら良かったのですが、この生地がとても好きでウィンク
楊柳なので、少し透け感があり、涼しいです音符

でも、アロハのモニターなのに、余りアロハらしくないですよね。
ハワイで購入した生地は、地味過ぎて見映えがしないし、
てづくりCAFEさんには、お待たせしてしまった上に申し訳ない限りですしょんぼり
でもでも、ホントに貴重なメンズの型紙。
しかも私も着用可能ダブルハート
大人のパターンはサイズアウトがないし、またまた利用させて頂きたいです!!
ありがとうございましたダブルハートダブルハート

おまけ。
余った生地でこぱんだの短パンも縫いました。

楊柳短パン.jpg

こちらは、甚平を縫った時のパターンを利用しています。
薄いので、部屋着にしかなりませんが、トイトレ中のこぱんだにはピッタリです。

布地購入&消費記録(2013年6月より)
消費 : 13.5m
購入:5.3m


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月05日 00時05分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.