669839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白雲自去来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まちゅよん

まちゅよん

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… New! Agriさん

ステラおばさんのお… ruby2013さん

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

新生活 みる*みるさん

脱!負け犬サイト datsumake2さん

コメント新着

 まちゅよん@ Re[1]:入学に向けて布購入(02/17) *イケピ*さん こんにちは、コメントあり…
 *イケピ*@ Re:入学に向けて布購入(02/17) おじゃまいたしております! 弟くんはくま…
 まちゅよん@ Re[1]:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) Agriさん コメントありがとうございまし…
 Agri@ Re:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) 初めまして。 訪問ありがとうございました…

フリーページ

2013年12月07日
XML
カテゴリ:手作り
昨日、偶然スーパーの駐車場で、母乳育児中にお世話になった桶谷式の助産師さんに会いました。
同じくアラフォーで、不妊治療仲間の先生。
こぱんだより五ヶ月早い男のお子さんがいらっしゃいます。
そして、こぱんだが卒乳する頃、二人目のお子さんを妊娠されました。
夏には生まれている頃だよな〜と思っていたのですが、
今日、とってもかわいらしい四ヶ月半の男のお子さんを連れておられました四つ葉
もう、めちゃくちゃ可愛いくってダブルハート
こんなに小さくて可愛いかったかな〜と、こぱんだの小さかった頃を懐かしく思い出しました。
先生に、不妊治療頑張って、と励まされ、可愛い赤ちゃんに心癒され、前向きな気持ちになった私晴れ
現在、採卵に向けて、誘発をかけている所です。
今日から、自己注射が始まります。

さてさて、いつもお世話になっている、こぱんだと10日違いで生まれた男の子を
お持ちのママさんにプレゼントで、てづくりCAFEさんのサイドライン男子Tを作りました。
ギターサイドライン.jpg
てづくりCAFE サイドライン男子T 100サイズ、110サイズ、
生地はslow boatさん、無地と付属は、Pres-deさんです。

ピアノの先生の彼女。
どんな布で作ろうかと布山を漁っていたら、ギターの柄の生地が音符
上品なクラシック音楽のイメージのママさんとは、違うかな?と思いつつも、
陽気なお友達には、ピッタリかと思い、この布をチョイス。
練習がてら、先にこぱんだの物を縫ってから、とりかかったので、お揃いになりました。
お友達は、生まれた時、4000超えの超ビッグサイズベビー。
何でもご先祖さまにお相撲さんもいるとか。
なので、今も背が高く、ガッチリしています。
よって、こぱんだは100サイズ、お友達は110サイズです。
(お友達は、体はがっちりしていますが、色白で、お顔はものすごく可愛いんです。
性格もおおらかで、陽気で、そのギャップがなんとも言えず、2歳にして、既に人気者なんですスマイル

110サイズって大きいですね~目
ミシンのかけ甲斐がありました。
でも、袖の部分のカーズなんかは、縫いやすいですね。
あ、裾は、こぱんだもお友達も、まだまだお腹ぷっくりなので、2センチほど伸ばしています。

こぱんだは、朝起きて、このTシャツを見たら、「ギター!!」と言って大はしゃぎ。
エアギターをして、喜んでくれました。
ちょうどリトミック教室の日だったので、この服を着てお出かけしました。
お友達には、昨日渡したので、その内、二人でセッションして欲しいですウィンク

さてさて・・・
今年も、こぱんだとだんなぱんにお揃いでモイフーディを縫おうと思って、
SBさんの通常に手を出してしまいました・・・
SB11月通常.jpg
が、欲しかった無地が幅が狭い上に、数量限定・・・
用尺ギリギリだな~と思いつつ、買ってみましたが・・・
届いた生地を水通しして、型紙を置いてみたら、やっぱり足りなかったショック
あと、数センチなんだけどな~涙ぽろり
2.5mも買ってしまったのに・・・
うーん、フードのない大人服を作るか、こぱんだの服を上下で作って消費するか・・・
あと、同色の付属と、大好きなアッシュネイビーの付属を買い足しました。
そんな訳で、一気に購入数も増えてしまっての更新です下向き矢印

布地購入&消費記録(2013年6月より)
消費:21.61m→22.91m
購入:42.1m→46.6m


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月07日 06時50分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.