669830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白雲自去来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まちゅよん

まちゅよん

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… New! Agriさん

ステラおばさんのお… ruby2013さん

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

新生活 みる*みるさん

脱!負け犬サイト datsumake2さん

コメント新着

 まちゅよん@ Re[1]:入学に向けて布購入(02/17) *イケピ*さん こんにちは、コメントあり…
 *イケピ*@ Re:入学に向けて布購入(02/17) おじゃまいたしております! 弟くんはくま…
 まちゅよん@ Re[1]:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) Agriさん コメントありがとうございまし…
 Agri@ Re:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) 初めまして。 訪問ありがとうございました…

フリーページ

2016年03月26日
XML
カテゴリ:日々のこと
春休みになりましたね〜。
確定申告の後は、先日チラッと書いた引越しの件でバタバタ。
もう2カ月もミシンしてません(p_-)

引越し先は一応決まり、4月1日から入居出来るのですが、今住んでいる場所がつかえなくなるわけではないので、ダラダラノンビリ住環境を整えながら、ノミが出て来る季節までには何とか完全移住、という感じになりそうです。

こぱんだは、年中さんの一年を終了し、4月からは年長さん。
卒園式は、在園児は希望者のみ参加だったのですが、こぱんだも希望して、年長さんの卒園に花を添えて来ました。
何方かと言えば、感性の優しい涙もろい子ですが、やはり卒園式では、年長さんが卒園するのが悲しくて、歌を歌いながら、ポロポロ泣いてしまったようです。
小規模園で、学年に関係なく遊ぶ場面も多い幼稚園に入れて、こぱんだなりに多々刺激を受けているようで、やはり小規模園に入れて良かったと感じました。

くまおは、いつの間にか歩くのも上手になり、ハイハイ卒業の様子。
ただ、靴を履くのを異様に嫌い、泣き叫ぶ(-_-)
こぱんだもそうだったから、そのうち慣れるかな、とも思いますが、靴下やら裸足のまま、公園で遊ぶくまお…
勘弁してくれ(。-_-。)
あと、最近全然ご飯を食べてくれません(p_-)
全然離乳食を食べてくれなかったこぱんだと違い、比較的食べてくれる子だと思っていたのに、気付けば、離乳食遅れ気味。
こぱんだを育てて、
一歳になった頃
奥歯が生えてきた頃
卒乳してから
と、三つのタイミングで、食事量が増えて行ったので、くまおも心配ないとは分かっているのですが、分かっていても、やっぱり折角作ったご飯を食べて貰えないと悲しい(u_u)
くまさん、食べて〜(/ _ ; )
ご飯食べないから卒乳出来ない、おっぱい飲んでるから余計ご飯食べない、の、無限ループにはまっています。
とりあえず、奥歯が生えたら、もう少し食べるようになるかな。

さてさて、引越し先で、ミシン部屋は無理ですが、ミシンスペースが少し取れそうです。
で、それに合わせて、カバーステッチミシンを買おうかな、と思っているのですが…
カバステ2機種、トルネィオとふらっとろっく、みなさん、どんな観点で、どちらを購入されているのでしょうか?

実は、私、少し通ったクライムキ式ソーイングスクールで、両機種とも使ったことあるんです。
折角両機種使ったことあるのに…
違いが分からない(苦笑)
要は、私レベルで使う分には、どちらも問題なく使えるのかもしれませんが…
ホントは、クライムキ式ソーイングスクールで、もっと使いこなせるようになってから、カバステを買おうと思っていたのですが、ソーイングスクールに復帰出来るのは、くまおが幼稚園に入る2年後だし、どうせ買うなら、早く買って沢山使いたいし…
ちなみに、クライムキ式ソーイングスクールの先生は、ふらっとろっく押しでした。
でも、それは、スクールでそれを売れと言われているのかもしれないし、よく分からないんですよね。

もし良ければ、みなさんのご経験やご意見を教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)

何か写真がないと淋しい気がするのですが、最近スマホが壊れかけで、写真をあまり撮っておらず。
私のスマホ、システムの時計がくるっていて、何故か今現在3月17日の午後13時28分。
このタイミングで、iphone seが発売って、これ、買い換えた方が良いのかなぁ。
スマホって、主婦には高いオモチャです(/ _ ; )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月26日 13時47分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.