008349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

迷えるビジネスマンのお話

迷えるビジネスマンのお話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まっきー1964

まっきー1964

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まっきー1964@ Re:そうですね(01/17) でっち助教授さん 僕はサリンのまかれ…
でっち助教授@ そうですね よこちゃんのアパートもI原のアパートも…
まっきー1964@ なんだか 最近こういう企業の不祥事が多すぎるね。
でっち助教授@ 賞味期限は 私も無頓着ですね。 でも、不二家はまず…

フリーページ

ニューストピックス

2006.11.03
XML
カテゴリ:映画
今日は文化の日。

朝から有楽町マリオンに行って、

映画のはしごをしてきました。


はじめに観たのが、『父親たちの星条旗』。

前評判が高かったので期待していたのですが、

僕にとっては残念ながら期待はずれの映画でした。

クリント・イーストウッド監督だから期待していたのにな。

徹底したリアリズムとスケールの大きな戦闘シーンは

よかったけど、内容がスカスカ過ぎます。

それと、人が死んでいく様がエグすぎです。気持ち悪い

です。

「戦争に英雄はいない。英雄に祭り上げられた人間の

苦悩も大きい」というラストでのメッセージと、

太平洋戦争はアメリカの余裕の勝利かと思っていたけど、

内情は財政的にかなり厳しい中での戦争だったというのが

わかったのは、勉強になりました。


2本目は、『地下鉄(メトロ)に乗って』。

あまり期待していなかったけど、かなり良かったです。

何より助演の大沢たかおの演技がすばらしかった。

籍まで抜いた確執のある父親の過去をタイムスリップ

することによって垣間見ることで、父の生き様を理解

していく主人公。そしていろいろな事象が最後に

つながりを持っていくところで、

あっと驚くどんでん返しが!

見ごたえのある映画でした。


それにしても、今日の映画館はすごく混んでいました。

両方とも当然満席。僕は早めにチケットを買っていたので

良い席で観る事ができました。

同じ映画館で今日封切の『手紙』はチケット売り場から

朝早いのに長蛇の列ができていましたよ。

今月は映画の月にしようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.03 21:41:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X