008348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

迷えるビジネスマンのお話

迷えるビジネスマンのお話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まっきー1964

まっきー1964

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まっきー1964@ Re:そうですね(01/17) でっち助教授さん 僕はサリンのまかれ…
でっち助教授@ そうですね よこちゃんのアパートもI原のアパートも…
まっきー1964@ なんだか 最近こういう企業の不祥事が多すぎるね。
でっち助教授@ 賞味期限は 私も無頓着ですね。 でも、不二家はまず…

フリーページ

ニューストピックス

2006.12.18
XML
カテゴリ:出来事
皆さんは来年の年賀状もう書きましたか?

僕は昨日1日でなんとか書き上げました。枚数はというと46枚。

寂しい話ですけど、年々書く枚数は減ってきていますね。

そもそも、会社関係の人には虚礼廃止や個人情報保護の関係で、

出さなくなりましたし、新しい友人とは、メールアドレスや携帯電話の

番号は交換しても、住所を聞くようなことはしないですから、年賀状は

学生時代からの友人や恩師、昔の会社の同僚などに限られてしまいます。

それらの人とも、引越し(海外赴任とか)やらで住所がわからなくなると

年賀状も出さなくなるので、減ることはあっても増えることはありません。

「日経パソコン」の記事によると、来年出す予定の年賀状調査では、

プライベート用に限ると、平均59.4枚だそうです。

約4分の3が、パソコンとプリンターを使って自分で作成しているとの結果。

僕は、年賀状は結構凝るほうで、以前はプリントゴッコを使ったりして

いましたが、今では完全にPCだのみですね。

でも、唯一こだわっているのは、簡単でいいから一言自筆でコメントを

添えることです。

印刷だけしかない年賀状は自分が貰った時のことを考えると味気ないからね。

皆さんは、来年の年賀状を何枚出しますか?

でも、もうしばらくすると、紙の年賀状はなくなり、パソコン年賀状と携帯メール

の年賀メールだけになる日がくるかもしれませんね。


そうだ、最後に、僕の年賀状には毎年写真を貼ります。

今回バージョンの写真はこのとおり「神宮外苑銀杏並木」です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.18 20:20:39
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X