037247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミラクル★ライフ

ミラクル★ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年06月17日
XML
テーマ:虫!(814)
カテゴリ:カテゴリ未分類
!虫や爬虫類が苦手な方はご遠慮下さいませ(アップ画像あり)!


本日は久しぶりの休日スマイル

が、1歳児にもちろん曜日感覚はなしショック
いつも以上に早く6:00にはむくむく起き出して、部屋中ちらかして遊び始める泣き笑い勘弁してくれ。

結局私も30分位はふとんの中でぐだぐだしてみるものの、
ガッチャン、ドッタン、バリバリダッシュうるさいので仕方無しに起きました失敗

着替えて、オムツ替えて、朝食もとって、さて…。

今日もいい天気晴れ暑くなりそう。梅雨入りした途端、夏日が続く雫

四つ葉に出てみた。

百合がぐんぐん伸びたなぁとぼ~っと目見てたら、


おおおおお!

百合の葉っぱの上にバッタ発見!



P1000828.JPG

こ、これは「トノサマバッタ」ではないかい!?
(違ってたらすみませんあっかんべー

生態はよくわかりませんが、脱皮?したばかりのような?体中みずみずしくて、
羽なんてとっても短くて、お腹からシッポの方なんてまるでアオムシのようわからん

ふむふむ。さすがに今じゃ触れない(小さい頃はショウリョウバッタをよく捕まえたなぁ)。
でもトノサマバッタなんて珍しい。
この短い羽じゃあ、こっちに飛んでくることもなかろうと、
かなり近付いてじっくり観察してしまった。

庭木に水遣りしている母が背中から「よくそんなに間近に見れるねぇ」とヒヤヒヤしている。

抱っこしてるゆいにも「バッタだぞー。バッタ見える?」といってみたけど
いまいち目に入らないよう。それよりも近くの葉っぱを触りたくて仕方ないらしい。

・・・と、鉢花にジョウロで水をジャバジャバあげてる母が「ひゃあ!」と
いうので何かと思ったら、

サボテンに「トカゲ」



P1000829.JPG

ま、これは珍しくも何とも無いが。
それよりもこのサボテン自体が気持ち悪い失敗

なんでも近所のオバサンに花が咲きそうなサボテンが沢山あるから
今度是非お分けするわぁと言われたらしく、
母がそのニョロニョロしたサボテンの姿を見て、全然欲しくないショック下向き矢印
思っていたのに、きっちり翌日持ってこられたそうで。

ゆいは動くトカゲには反応あり目

うきゃ~っダブルハートと騒いでおりました。
そのうち、ポケットに虫を沢山忍ばせて帰宅する坊主になってしまうのか下向き矢印
あ~おそろしや涙ぽろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月18日 00時31分55秒
コメント(7) | コメントを書く


お気に入りブログ

わたしの産休日記 mack9316さん
テラク日和 テラクかあちゃんさん
ももんが日和 ももんが75さん

コメント新着

まきろんぱ@ Re[1]:犬のおまわりさん(04/21) けころんさんへ どうもどうも。 祭りの…
けころん@ Re:犬のおまわりさん あの偶然出会ったあの日にそんなステキな…
まきろんぱ@ Re:おめでとうございます~。(04/13) mack9316さんへ >ほんと、大きくなり…

© Rakuten Group, Inc.