037178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミラクル★ライフ

ミラクル★ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2008年03月27日
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:こどものこと
どこもかしこも桜さくらが本格的に咲いてきていて綺麗ですねえ。

昨日の夕飯時、
ゆいくんが珍しく食が進まず、トマトとかぼちゃだけをつついて
眠たそうにしているので、保育園でお昼寝をあんまりしなかったのかなぁ?と
早々にイスから降ろしたら、少々下痢をしていたので(お腹痛かったのか)しょんぼり
お尻をシャワーで洗って
オムツを新しいのに替えていたら、そのままごろんと寝てしまった眠い..
ま、メタボ気味のゆいくんなら一食位抜いたって問題ないわぁ。。。と
私はその後、ひさ~しぶりに一人でゆっくりお風呂に入りました温泉ダブルハート(←かなりの幸福度)

まったりとお湯につかりながら
「それにしても、ゆいはそれほど熱とかも出さないから、
めったに保育園も休まないし、思ったよりお迎えの呼び出しもないし、
結構丈夫な方なんだろうなぁ。。。いやぁ、よかったよかったスマイル
と、ひとり楽天的におふろから出た瞬間、
母が「ゆいくんが!今すごい吐いたのよ!びっくりゲーゲーいっぱあああい!!!」
などと、ドタバタとんできたダッシュ

ありゃりゃ~しょんぼり下向き矢印
たった今、しみじみと浸っていた気分をどこに持っていけばいいのショックショック

・・・ということは、、、さっき下痢もしてたし、そして嘔吐・・・。
今年もやはりなってしまったか。
こどもの病気の定番中の定番、「嘔吐下痢症」の登場かい旗

夜中もたまに泣きながら起き、私を蹴りながら、私の顔を叩きながら、半分寝ているわからんひどいわひどいわ
時折、戻しそうになるけど、吐くものがないので、かなり辛そう。
わたくし、ほとんど寝れずしょんぼり

今朝、私が目を離した隙に、
母がいつもの朝のようにバナナと牛乳を与えてしまっていた泣き笑いうひょー
あ~ん、だめだよ、また吐いちゃうよ。多分嘔吐下痢だもの。
吐いてるうちは水一滴さえも慎重に…。

案の定、数分後に、全部リバース。。。はぁぁしょんぼり
本日保育園お休み決定。
保育園に連絡したら、「今、園でも嘔吐下痢が流行ってますから…わからん

歩き方もフラフラで、そのうちぐったりしてしまって、熱もすこしある感じ。
病院行きを決意し、私も半休決定。ふぅ。
年度末でかなり忙しいので今日はさすがに一日は休めなかった。

病院で嘔吐止めの座薬をしてもらって、
胃腸薬を2種類もらってきました。
先生「嘔吐下痢、流行ってるからねぇ。」
・・・って病院行くといつも言われるけど、時期的なものなのだろうか。
なんか年がら年中流行ってる気がするんですけどー。
ま、でも去年も今頃かかってたか。

という訳で、今も熱が38.5度位あり、熱さましの薬をさきほど投入。
一日何も食べてないので、下痢にもならないけど、
吐くのが止まったら、明日位から下痢戦争ショックに突入するのだろうかしょんぼり
お尻かぶれちゃうんだよねええ。下痢は本当にヤダ。本人が一番嫌だろうけど。
(「下痢」連発ですみません。。。)

あ~あ、せっかく週末は桜咲くさくら春の動物園くまに行こうと思ってたのになぁ。残念。


パソコンとケータイ利用でポイント3倍●3/31 9:59まで  おくすりのめたね ピーチ味


パソコンとケータイ利用でポイント3倍●3/31 9:59まで 3ヶ月頃~ベビーのじかん アクアライトりんご





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月27日 23時56分43秒
コメント(6) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

わたしの産休日記 mack9316さん
テラク日和 テラクかあちゃんさん
ももんが日和 ももんが75さん

コメント新着

まきろんぱ@ Re[1]:犬のおまわりさん(04/21) けころんさんへ どうもどうも。 祭りの…
けころん@ Re:犬のおまわりさん あの偶然出会ったあの日にそんなステキな…
まきろんぱ@ Re:おめでとうございます~。(04/13) mack9316さんへ >ほんと、大きくなり…

© Rakuten Group, Inc.