034748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kokomac LIFE-♪日常を楽しく♪-

kokomac LIFE-♪日常を楽しく♪-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.14
XML
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

子供が絶対喜ぶものといえば・・・



そう!!


秘密基地。



昔は、空き地にあった廃屋や、ちょっとした建物の隙間や橋の下などに勝手に侵入して秘密基地をいくつも作っていました。

ちゃんとした屋根や壁もあって基地として機能するものもあれば、ただの場所として勝手にそう呼んでる場所もあれば様々でしたが、町のあちこちにそう言った場所を勝手につくっていたのを思い出します。。。

お菓子やマンガ本を持ち込んで友達と一緒にいろいろと語りながら時間を過ごしてました。w

ゲームも楽しかったけれど、秘密基地を作った時間の記憶は鮮明です。

今考えれば、よくやってたなーと同時に、よく見つからなかったな(大人は気づいていたけど黙認してくれたのかもしれませんね…昔っていいなぁと改めて思います)。

地元が田舎なので社会の許容度が非常に高かったのかもしれません…。



今の時代はいろんな障壁がたくさんあって『秘密基地づくり』はそう簡単にはできません。


そ・こ・で。


こんなアイテムを発見しました!!



ベッド用テント。

室内ということにはなるけど、ベッドテント内は自分と友達達との特別な空間と時間を作れます(^^♪

子供は間違いなく大喜びですよね!

もちろん大人も自分だけの空間づくりができるので読書やPC作業、仕事をするのに結構便利だと思いますよ。

来客が来たときのベッド用(プライベート空間作り用)にも使えますね♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.14 09:57:36
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめ商品これいいね!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kokomac

kokomac

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.