338584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑ノススメ

緑ノススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2008.01.20
XML
カテゴリ:観葉植物


自由奔放に伸び放題のガジュマル。
セラミスに植え替えて約1年半。

名称未設定 1
新芽はどんどん出てくるのですが、
最近、新芽に異変が・・・・。



IMG_2894

今までは緑色のツヤツヤの新芽が出てきてたのですが
最近出てくる新芽は黄緑色でちょっとまだら。
葉形もちょっと歪。

窓際なので日照不足ではない。栄養不足かなぁ。
こんな症状は以前ベンジャミンにもありました。
いつの間にか治ったけど・・・・。


毎回ではないですがセラミス用の液体肥料
もあげてます。




けっこう大きくなってるし、
そろそろ植え替えなきゃなぁとは思ってたのですが・・・。

剪定も必要。

少し様子見て植え替えようっと!


ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.20 19:44:52
コメント(0) | コメントを書く
[観葉植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.