087237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maco0824

maco0824

お気に入りブログ

MIS BEBES elenijさん
お姉&未熟児双子ん おきらくママちゃんさん
Twins Smile ayuayu12さん
島育ち@マイペース うに ひとでさん
kitchen n… のん@パパさん
あれこれ日記。 YUME2627さん
ニコニコ太陽とキラ… 太陽の恵777さん
ツインざうるす・・… ぶんたmamaさん
きら☆きらりん宝箱 こりりさん
凪人と大地のふたご… SAWA.Aさん

フリーページ

コメント新着

maco0824@ かんた丸さん ありがとうございます! お返事おくれて…
maco0824@ くれさん55さん 20キロ重たいよ~(^^; 4才になっ…
かんた丸@ Re:最近の事(09/18) 4歳!おめでとうございます~~@^^@ …
くれさん55@ Re:最近の事(09/18) 20キロか! それはすごいね~。 もう…
mei*@ Re:お盆休み一日目♪(08/14) はじめまして* 双子ちゃん、可愛いですね…
2006.11.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ソラのイヤイヤ&癇癪はまだまだ続いている…わからん
夜泣きはあまりないけれどとにかく日中はご機嫌斜め。
リクと楽しく遊んでいてもほんのちょっとした事で泣き出し怒り出し叩く&噛み付く。
反対に今まで甘えん坊で泣き虫だったリクはびっくりするくらいの
聞き分けのよろしいお子さんになってるよ(笑)
これが本当のイヤイヤ期!!
凄いねーーー
もう泣きすぎて声かれちゃってるもんね雫
なにいっても『イヤ!!』と即答。
リクを叩いたり噛んだり玩具投げたりしてちょっと注意すると『うわ~ん号泣
と泣き出して床に突っ伏しちゃうし、きのう夕方家族4人で買い物に行ったんだけど
帰りたくなくて駐車場に座り込みを始めたしね・・・
もう私一人で2人と出かける勇気が出ないよどくろ

これはなんなんだ!?
みんなこんな感じになるの?
ウチだけ!?
ソラがなんでそんなに悲しいのか、ないがそんなに気に入らないのか
わかってあげられないよ…
成長の一環と言われればそれまでなんだけど、かなり煮詰まっている私涙ぽろり

やっと一日終わったーーーと思ってもまた朝が来るのが憂鬱になっちゃってる・・・
今日のように旦那が休みの日はいつもよりは機嫌が良いって事は
私のその不安な気持ちが少なからずソラにも伝わっているんだろうね。
でも一人でいるとあれもしなくちゃこれもしなくちゃでも泣いてて出来ないってどんどん
イライラが溜まっていって更に機嫌悪くなるしリクも相手してあげられないしで悪循環爆弾

オマケに先日ちょっとした事で旦那と義理父が言い合いになった。
夕食の時4人で食べててなかなか食べない二人に私と旦那が一生懸命食べさせようと頑張っていると義理父がリクにおせんべいを一枚渡した。
旦那は怒ってそのおせんべいをリクからとって机の上に投げた
(机の隅の方にポイってかんじ)
そして旦那が
『何回言ったらわかるんや!食べてる最中にそんなものやったら余計に食べへんやろ!!』
すると爺は『食べ物を投げるな!!』『そんなちょっとくらいのせんべいやったっていいやろ!!』
もちろんリクは一度手にはいったせんべいをとられて号泣。食事も食べない。
爺もカッとなってあとは全く理解不能な事を言い出した。
旦那も普段大きな声なんて出さないのに久し振りに怒りをあらわにしていたよ。
子供達も固まっちゃうし、私ももう爺には何言ってもダメだと思っているから旦那に
『もうやめて!』と言った。それでもとまらない言い合い。
ヒートアップしてついに爺から『そんならもう降りてくるな!!』の言葉が出た。
いやいや・・・旦那はいいよ日中仕事で家にいないから。でも私は一日中いるんだしこれ以上になると子供の事でもいろいろイライラしちゃっているのに同居関係まで崩れたらもうダメになっちゃうよ・・・と思い思いっきり大きな声で
『やめてーーーって言ってるでしょ!!2人とも子供じゃないんだからやるなら子供がいないところでやって』と叫んでやったよスピーカ
そこで終了。
疲れたよ・・・
あとで旦那が『オレ間違ってたか?』と聞いてきた。
あなたは間違っていないと思うよ。いつも私が何度も何度も爺に言ってる事言ってくれて嬉しかったしね。でも言い方をもう少し考えてくれたらよかったかな…
言ってもわからない人だし
旦那まで興奮して言い出したらああなる事はわかっていたしね。

相変わらず婆は冷めてて
『あれはお父さんがわるいわーーー』って笑ってたけどね(笑)

と、まぁなんだかバタバタしている我家。
今週は平穏な日でありますように・・・

さっきソラが寝ちゃったので暇そうなリクは旦那のスロ台で遊び始めた。
う~ん。。。やっぱり将来が不安だわほえー
brdhgbfdfd.jpg

vnfhvfbvdsf.jpg
最近2人ともオチンチンが気になってしょうがないみたい。
お風呂上りなんかはオムツはいたあとでもオチンチンだけ
出して引っ張ったりコネコネしたり…
お風呂ではお互いのモノに冷水かけ合ったり…ほえー
『ママーちんちんみて~うっしっし』と押し付けてくるしで私には全く理解不能爆弾
裸で寝室に逃げ込んで『おしっこジャー』とか言うんだけどもうトレーニング始めたほうがいいのかな?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.26 12:21:31
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X