000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maco0824

maco0824

お気に入りブログ

MIS BEBES elenijさん
お姉&未熟児双子ん おきらくママちゃんさん
Twins Smile ayuayu12さん
島育ち@マイペース うに ひとでさん
kitchen n… のん@パパさん
あれこれ日記。 YUME2627さん
ニコニコ太陽とキラ… 太陽の恵777さん
ツインざうるす・・… ぶんたmamaさん
きら☆きらりん宝箱 こりりさん
凪人と大地のふたご… SAWA.Aさん

フリーページ

コメント新着

maco0824@ かんた丸さん ありがとうございます! お返事おくれて…
maco0824@ くれさん55さん 20キロ重たいよ~(^^; 4才になっ…
かんた丸@ Re:最近の事(09/18) 4歳!おめでとうございます~~@^^@ …
くれさん55@ Re:最近の事(09/18) 20キロか! それはすごいね~。 もう…
mei*@ Re:お盆休み一日目♪(08/14) はじめまして* 双子ちゃん、可愛いですね…
2006.12.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水曜日に友達親子と幼稚園の見学にいってきた。
旦那が約30年ほど前に通っていた幼稚園スマイル思っていたよりもキレイで広くてビックリ!!
私自身は保育園しかいって行っていないし子供出来るまで自分には全く関係ない場所だったから
いったいどんな雰囲気なのか?なにをする所なのかもわからず興味深々目

他の所はいってないから比べようはないんだけど、防犯の為に玄関はインターフォンで鍵つき
だったりプールは2階にあったり、英語の授業は外国人に先生だったり・・・
その他も希望であれば特別教室で音楽の授業があったり・・・

私立だからかな?
今時の幼稚園って凄いんだねーーー

一緒にいった友達は上のお兄ちゃん二人が保育園出だからあまりの違いに驚いてたよびっくり

電話で見学の予約をとってあったから、双子とH君は先生が見ててくれてゆっくり見学できたし
そのあと主任の先生と一時間近くお話して園の方針なんかもちゃんと聞けて満足だった。

家から通うとするとあと4つほどの私立幼稚園があるんだけど私は正直もうここでいいかなー
って思っていたりもするんだよね。。。
子供達にあった幼稚園を!!!
って言われるケドどこもそれぞれいい所悪いところがあると思うし通ってみなくちゃ合うか
合わないかって分からないと思う。
よっぽど他とちがった特徴があれば別だけど・・・

あと問題はやっぱり月謝・・・
双子の兄弟割引は8000円ほどしかないから通常一人月平均34000円だから・・・ショック
何度も言うけどお高いよねーーーーー爆弾爆弾爆弾

まぁ通える園は何処も同じ位だし公立はないししかたがないよね・・・

二人は朝出発前は『ようちえんいくーーーバスのるのーーーうっしっし
って張り切っていたんだけど実際バスに乗せてもらったら
『大きすぎーーーー号泣』とか言い出して・・・
先生に『大きくないとみんな乗せられないからねーー』なんて笑われてたよほえー

願書提出までまだ半年とちょっとあるからもう少しゆっくり考えようかなーって思ってるよ。

そして最近の二人。家にいる時はずっと喋ってるスピーカ
二人の会話が面白くて可愛くてついついニヤニヤしながら眺めてる私目がハート

プラレールで遊んでいる時。。。
ソラ『ラピートとおりますよ~がったいしますよーーーリク!どいてよ!!
リク『イヤですよーーーラピートとまりますよーーーつぎ、ソニックとおりますよーーー』
そしてお互い譲らずケンカ!ソラがリクを叩く・・・リク泣く・・・
私言い聞かせる。。。の繰り返ししょんぼり

以前のようにずっとグズッている事はなくなったけど、ソラは取り合いになった時最後必ず
手が出ちゃう。でもリクにだけ。
児童館では取られたら泣く。小心者だからね(苦笑)

時々手じゃなくて遊んでいる玩具で叩くからリクはもの凄く痛そう涙ぽろり
アドバイスもらったように出来るだけソラの気持ちも理解してあげ説明してあげているんだけど
あまりに酷いと叩いちゃうこともある。
これがいけないんだろうね。。。
分かっているんだけどねしょんぼり

ソラは叱られて号泣してもゆっくり言い聞かせればリクにも謝る事は出来るし返事もしてくれるんだけどすぐにまた繰り返しちゃうんだよね。。。
分かっていないのかな?

分かってはいるんだけどまだ我慢は出来ないんだろうね。。。
頑張れ!!ソラ・リクそして私!

最近言われてビックリしたのは、何処で覚えてきたのかしらないけど
『ママ。だいきらい号泣
これは私がちょっと強く叱るとたまに言われるようになった。
初めて言われた時はビックリしたよ・・・
3分くらいたつと甘えてきて『やっぱりスキ・・・涙ぽろり』ってなるんだけどね(笑)
あとは『ママーオカネちょうだい!!』
私が『何買うの?』って聞くと『おかしかうの~音符』だって爆弾

いろんな事に興味が出てきてなんでも自分でやりたくて・・・本当に今の時期って子供達にとって
とっても大切な時なんだろうね。

今年も残り2週間とちょっと一年を振り返る余裕なんて今はまだないけどとにかく一日一日を
大切に楽しく過ごして行きたいなぁと思ってるよぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.15 01:36:53
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X