087197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maco0824

maco0824

お気に入りブログ

MIS BEBES elenijさん
お姉&未熟児双子ん おきらくママちゃんさん
Twins Smile ayuayu12さん
島育ち@マイペース うに ひとでさん
kitchen n… のん@パパさん
あれこれ日記。 YUME2627さん
ニコニコ太陽とキラ… 太陽の恵777さん
ツインざうるす・・… ぶんたmamaさん
きら☆きらりん宝箱 こりりさん
凪人と大地のふたご… SAWA.Aさん

フリーページ

コメント新着

maco0824@ かんた丸さん ありがとうございます! お返事おくれて…
maco0824@ くれさん55さん 20キロ重たいよ~(^^; 4才になっ…
かんた丸@ Re:最近の事(09/18) 4歳!おめでとうございます~~@^^@ …
くれさん55@ Re:最近の事(09/18) 20キロか! それはすごいね~。 もう…
mei*@ Re:お盆休み一日目♪(08/14) はじめまして* 双子ちゃん、可愛いですね…
2007.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜日。市の双子サークルで初めてのリサイクル会が開かれました。
我家の押入れの奥にしまってあったサイズアウトの子供服を何点か提供させてもらいました。
今110~120サイズを着ているふたごっちなので残念ながら頂ける洋服はなかったけど
オモチャを2つと布絵本2つを譲ってもらうことが出来て子供達もとっても喜んでいました。
このサークルはすでにお子さんが幼稚園に通っている子のママさん達が本当に良く動いて
下さっていて会場決めから内容まで全てやってくれています。
今現在自宅で育児中もしくは双子妊娠中で不安がいっぱいの妊婦さんの少しでも手助けが
出来れば。。。という思いで接してくださっていて本当ならやっと幼稚園に行って自分の
時間が満喫できる時なのに時間をさいてくれている事、本当にありがたいですきらきら

来週はいつもゆっくりランチ出来ない双子ママさん達に。。。という事で子供達を
その先輩ママさんとボランティアの方達に見てもらってのランチ会があります。
ウチは出来れば同居の爺婆にお願いしたいと思っていますがはたしてOKがもらえるかどうか…
子供達抜きでランチなんて滅多にないチャンスだし他の双子ママさんたちとゆっくりおしゃべりも出来るからできれば参加していなぁと思っています音符

昨日と今日はいつも通り午前中は児童館の体操に行ってきましたが、いよいよ来週に
迫った願書提出日の話題でもちきりです。
いろんな人と話してるとウチが行こうと思っている幼稚園なんだか今年は人気がありそう・・・
他の幼稚園で前の晩から並ぶ所なんかもあるんだけど入園予定の幼稚園は比較的大型幼稚園で
当日の朝行けば大丈夫と聞いていたんです。
で、9時から受付でみんなどの位に行くのかなぁと聞いてみると7時半とか7時とか思って
いたより早い事を知って一緒に行く予定の何人かの友達と相談。
7時くらいにいけば大丈夫だろうという意見でまとまりました雫

私の実家なんて町に一つしかないからみんな決まってるし並ぶ必要なんてないし
まさか自分が子供の幼稚園の願書の為に並ぶ日がくるなんて…ちょっと不思議な感じです雫
でも、せっかくちょっとだけ頑張って考えて決めた幼稚園なので定員内に入れるよう
頑張ります!!

暖かくなってきてからずっと続いている夕方からの公園遊び。
6月に入ってさらに日が長くなってきて毎日7時くらいまで遊んでいます。
私達がいるのを見つけるとその公園の隣のアパートに住んでいるH君親子が一緒に遊びに
来てくれます。
4月生まれの同級生。
男の子3人集めまればもう収拾が付かない状態お化け
私もH君ママも追いかけっこや電車ゴッコ、砂遊びなどに連れまわされ一緒になって
汗だく&泥んこだらけ状態泣き笑い
30代の母2人、息切れして『もうダメ~ちょっと休憩ほえー』っとお願いしても
3人して『だめ~~もっともっとーーーーーうっしっし
子供の体力って底なしですよね雫

アレだけ動いているのに何故に痩せない私よ。。。。(食べてるからでしょう爆弾

まだまだ運動量が足りないって事なんでしょうね雫
頑張ります泣き笑い泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.06 23:22:47
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X