087164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maco0824

maco0824

お気に入りブログ

MIS BEBES elenijさん
お姉&未熟児双子ん おきらくママちゃんさん
Twins Smile ayuayu12さん
島育ち@マイペース うに ひとでさん
kitchen n… のん@パパさん
あれこれ日記。 YUME2627さん
ニコニコ太陽とキラ… 太陽の恵777さん
ツインざうるす・・… ぶんたmamaさん
きら☆きらりん宝箱 こりりさん
凪人と大地のふたご… SAWA.Aさん

フリーページ

コメント新着

maco0824@ かんた丸さん ありがとうございます! お返事おくれて…
maco0824@ くれさん55さん 20キロ重たいよ~(^^; 4才になっ…
かんた丸@ Re:最近の事(09/18) 4歳!おめでとうございます~~@^^@ …
くれさん55@ Re:最近の事(09/18) 20キロか! それはすごいね~。 もう…
mei*@ Re:お盆休み一日目♪(08/14) はじめまして* 双子ちゃん、可愛いですね…
2007.12.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年末なので大掃除しなくちゃいけないのですが、掃除片付けが本当に苦手な私。
毎年適当に済ませちゃっています。
普段から小まめにやっていれば、年末に焦らずに済むのだろうケドなかなか。。。ね雫
一週間ほど前から毎日場所を一つ決めてボチボチとやり始めましたが、窓のさんレンジの
細かい所などの掃除に大活躍なのがあの有名?な【松居棒】オーケー
少し前クローゼットの整理をしていらなくなった洋服が沢山あったので、切って割り箸に
巻きつけて大量に作りました。

掃除機で吸い取れないホコリや隅の方に溜まった汚れなど面白いように取れて、掃除嫌いの
私でも楽しく出来たのです音符

もっと細かい場所用に爪楊枝でも作ってみようかな~…

fhnjuieu9sidsnjws.jpg
気分が乗っているときしかやらないタイプなので、作っただけで掃除せずに終わるという
パターンもあるんですけどね。。。(笑)

是非みなさんも一度試してみてはいかがでしょうか?
っといっても、もう、かなり前に流行った事なのでみんなやってますよね雫
とりあえず、大掃除できる限りガンバリマスぐー

話は変わって、今日はふたごっち連れて、近所のお友達と初の子連れカラオケ行って来ましたマイク

Mちゃんママが割引券を手に入れたそうで、キッズルームを予約してくれました。
キッズルームがあると言っても、以前私の母と一緒に行った時はすぐに飽きちゃって
部屋を脱走していたふたごっち。
ちゃんと楽しめるか?みんなに迷惑かけないか?心配していました。

当初、5人のママ6人の子供が参加予定でしたが、2組の親子が風邪で欠席。
残ったのがMちゃん(かなりしっかり者の女の子)N君(男の子にしてはとっても大人しくて外では泣いたところケンカした所を見たことがない)
そして、ヤンチャ坊主のソラとリク…

ますます不安になる私デス。。。ほえー

朝から2人にしっかり言い聞かせ、いざ出発!!
オヤツとジュースを沢山持ち寄ってたまに子供のリクエストの曲を入れながら、なんとか
2時間楽しむ事が出来ましたーーーちょき


jkhyoi690rjd.jpg nju76rtfgw2qdhj.jpg

いや、思っていたより2人共おりこうさんでいてくれましたスマイル
マイクが欲しくて取り合いしたり、大きな声で叫んだり、などはあったけど
ゲキレンジャーや電王の歌を唄えていたし、みんなでアンパンマンやおしりかじり虫も
踊ったし音符
これからはどんどんカラオケチャレンジしてみようかなぁと思えました。
平日なら料金も安いですしねウィンク

昼過ぎから4時まで遊んでいたので、ふたごっちこんな時間にお昼寝です眠い..

起きて夕食、お風呂で今日はいったい何時に就寝になるのでしょうか・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.26 17:57:28
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X