000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MadameKのつれづれ日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 4, 2006
XML
カテゴリ:夕食

夏は餃子!なのでございます

夏ではなくても餃子大好きなワタクシども

しかしムッシュKダイエット中・・・

しばし悩んだ結果

以前作った 菜包 風にすることに・・・

いまいちだった場合に備え 
通常版(肉)も用意 しておきます

060704餃子の具2種

野菜バージョンは
・豆腐干 または 豆干 みじんぎり
今回 在庫切れ の為
即席鶏がらスープと醤油ほんの少々で
高野豆腐をさっと煮込んで冷まし刻んだもの
を使用
あとは
・油揚げ みじんぎり
・しいたけ 軸も含めてみじんぎり
・チンゲンサイ茹でてみじん切り
以上を すりゴマ・胡麻油・醤油
で味付けしたもの でございます

肉バージョンと違って さし湯は少なめに
あっという間に焼きあがり

060704焼餃子

肉よりあっさり ですが
高野豆腐と油揚げの 大豆パワー で
なかなかボリュームのある餃子になりました

とかいいながら最後やっぱり
肉餃子もちょっと焼いてしまったのでございます

オットのダイエットを真剣に応援するツマであれば
茹で餃子 にするのが正しい行動だったのかも・・・
と食べ終わってから プチ反省 でございました

残りの餃子は 焼かずに ラップをしいたタッパに
重ならない様に並べて冷凍保存 なのであります






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2006 07:02:39 PM
[夕食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X