087886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マダムトモコの起業日記

マダムトモコの起業日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こマダムトモコ

こマダムトモコ

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

越後屋ぺんさんの遠… 越後屋ぺんさんさん

Comments

のりくんjwt@ 僕も女性のものを扱ってますが ある方からこんなことを言われて「はっ」…
のりくんjwt@ こんにちわっ 今度はコートですかっ すごいなーっ い…
こマダムトモコ@ Re:●きのうは・・・(11/16) やまのうちかずひささん 昨日はお世話…
やまのうちかずひさ@ ●きのうは・・・ 遅くまでおつきいただきありがとうござい…
mimicco0910@ コメントありがとうございます 武隈さま 本当にそうですね。 色々便…
2006.11.16
XML
カテゴリ:起業

キャリアウーマンのママで起業をしたばかりの
お友達とお話しました。

彼女は巨大企業にお勤めで
中間管理職
年収もそこらへんの男子よりも高く
それでも
ある思いから起業したいと
思うようになったのでした。



そして私の場合は
専業主婦から
だったから
始める勇気だけでよかったけど

彼女の場合やめることを決断しなければならない

すごく悩まれていました。





そして本当に無責任な助言で申し訳ない
とお断りしてから


 机上の企画書なんてだいたい
 うまくいかないのよ
 やってみないと
 だめなのよ。
 そして多分

 会社辞めると
 つらいこともあると思うけど
 思いを貫けば

 かなり非科学的ですが

 神が降りるみたいなことって
 あると思います。

 やめちゃえば!会社」

と、言ってしまいました。

どう考えても

母と会社員と社長さんなんて
影武者でもいない限り絶対に無理
でも

ご主人やお子さんに影響を及ぼしたくない
と思う気持ちわかります。
かなりマイナス思考モードにスイッチが入ると
寒空の下
小さいアパートで(もちろん暖房なし)
借金取りに追われ(私はへんな借金はしていません)
畳の上で小さな丸いテーブルを
囲んで
ひもじくなった家族の絵すぐに浮かびます。
怖くなります。

昨日行政書士の方とお話して
自己破産のこわーお話を聞いて
背筋がさむーくなりました。

でもね
ちょっとくらいだったら
家族に影響が出るのは
仕方ないんじゃなかなあ
だって!

奥さんになって
お母さんになって
私たちかなり個を失っているじゃない!
だから
ちょっとだけだったら
お母さんが夢を持つこと
すこし許してね。

そして背中をみて
夢を持つことを実現することを
学んでくれたら
すばらしいのに

と思いました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.16 19:04:21
[起業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.