1921849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムマリィの好きなモノ

マダムマリィの好きなモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

madam mary

madam mary

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

madam mary@ カヨちゃん0526さんへ ブロッコリーと言われると確かに。(笑) 最…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ 早朝に公園でラジオ体操、気持ち良かった…
カヨちゃん0526@ Re:久し振りにラジオ体操に行ってきました。(04/25)  早起きして体操 すご~い 気持ちいい…
カヨちゃん0526@ Re:庭木の剪定とPCトラブル。(04/26) お庭がスッキリ ですね ブロッコリーに…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ 買い物ならネットで検索するのですが、 「…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.12.22
XML
明日から冬休みに入る学生さんは多いのではないでしょうか。
しかし、受験生にとっては追い込み時期、休みだなんて浮かれていられませんよね。
さて、受験シーズンの言えば、思い出すことがあります。

それは私が中学3年生の時のことでした。
当時、自宅のまわりは田んぼだらけで、近所に家もあることはありましたが、夜中の12時近くに部屋に明かりがついている家などほとんどありませんでした。

ある夜、季節は夏だったのかもしれません、1階の自分の部屋で受験勉強をしていると、庭に誰かが入ってくる足音が聞こえたのです。
「今晩は~」という男性の声。

マズイ! カーテンは閉めてあったけど、窓ガラスは閉めてなかった!

男性は「今晩は」と繰り返しています。
私は息を潜めたままじっと固まっていました。
すると、諦めた足音は今度は玄関の方に回ったのです。
そして、また「今晩は」と呼びかけているのです。
私は仕方なく部屋を出て玄関へ向かいました。

玄関の電気をつけると、曇りガラスの向こうにフラフラと揺れる男性のシルエットが浮かびあがりました。

これは酔っ払いだ。嫌だなぁ。

「すみません。この道は○○に行きますか?」
道を尋ねているだけなら教えてあげなくては可哀想だろうと思い、私は仕方なく玄関の鍵を開けたのです。
そして目に入ってきたのは、

顔半分が血だらけの男性だったのです!

私は「ギヤ~ッ!!!」という悲鳴を飲み込みました。
恐怖で声が出ませんでした。
どう対処して良いかわからず、すぐ脇の両親の寝ている部屋に駆け込んでいきました。
そしてぐっすり寝ていた母を揺り起こし、玄関へ引っ張っていったのです。
訳もわからず出てきた母は、その男性を見るなり1m程、後ろに飛びのきました。
しかし、すぐに気を取り直して、「おじさん、どうしたの!」と言って、チリ紙(!)を持ってきておじさんの顔の血を拭いてあげたのです。

「いや~、ちょっと自転車でころんじゃって」とおじさんは平然としていました。
酔っ払っていたため痛みも感じていないようでした。血もすでに止まっていました。
「○○へはこの道をまっすぐ行けばいいんですか?」
「そうだけど、そんな格好で家に帰ったら、家族が驚くよ」
「大丈夫、大丈夫。じゃあ、ありがとうございました」
そう言って、おじさんは自転車に乗ってあっさりと去っていったのでした。

人間、本当に驚いた時は悲鳴は出ません。

ホラー映画などでヒロインがキャーキャー悲鳴を上げ続けている時は、まだまだ余裕がある証拠です。
私はその事実を、その時、身をもって知ったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.22 18:21:15
コメント(4) | コメントを書く
[ビックリ! 珍しいモノ・コト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.