1921857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムマリィの好きなモノ

マダムマリィの好きなモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

madam mary

madam mary

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

madam mary@ カヨちゃん0526さんへ ブロッコリーと言われると確かに。(笑) 最…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ 早朝に公園でラジオ体操、気持ち良かった…
カヨちゃん0526@ Re:久し振りにラジオ体操に行ってきました。(04/25)  早起きして体操 すご~い 気持ちいい…
カヨちゃん0526@ Re:庭木の剪定とPCトラブル。(04/26) お庭がスッキリ ですね ブロッコリーに…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ 買い物ならネットで検索するのですが、 「…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.10.04
XML
今、こちらでは雨が降っています。
雨の夜、というと思い出す「恐怖の体験」があります。

それは私はがまだ20代で、売れない役者をしていた頃のことです。
当時、私は新宿の片隅にある、風呂なしアパートに住んでいました。
なので銭湯に通っていたのですが、深夜まで営業している銭湯が近所にあったので、ついつい遅くなってから出かけてたのです。

ある夜のことでした。

私は深夜の0時頃、小雨の降る中、細い道を銭湯に向かって歩いていました。
すると、ふいに暗い横道から中年のおばさんが現れたのです。
そのおばさんは私を見るなり、声をかけてきました。

「あのぉ、すみません」

私は道を尋ねられるのだろうと思い、立ち止まりました。

しかしその後、おばさんは私が予想もしなかった質問をしてきたのです。

「もう成人式はお済みですか?」

成人式???

一瞬、頭が真っ白になりました。

なぜ、今、深夜に、見知らぬおばさんから、そんなことを聞かれるの?
もしかして、これは不条理劇の世界?

私は訳がわからなくて、そのフツーのおばさんにかすかな恐怖を感じました。

そして、恐る恐る答えたのです。

「もう大分前に済んでますけど・・・」

するとおばさんはあっけらかんと言い放ったのでした。

「じゃあ、今度の選挙には、○○党の□□さんに1票お願いします」

って、選挙のお願いですかぁ?(^o^;)

そのおばさんはたぶん某宗教団体の会員で、選挙活動をしていたのでしょう。

いや~、ビックリしました。

それにしても、深夜に暗い夜道で見知らぬ女性を捕まえて、選挙活動をするなんて・・・。
おばさん、凄過ぎ!

しかし、私の常識では測れない人が、まだまだ世の中には沢山いるのでしょうね。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.04 21:07:11
コメント(8) | コメントを書く
[ビックリ! 珍しいモノ・コト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.