1921801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムマリィの好きなモノ

マダムマリィの好きなモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

madam mary

madam mary

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

madam mary@ カヨちゃん0526さんへ ブロッコリーと言われると確かに。(笑) 最…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ 早朝に公園でラジオ体操、気持ち良かった…
カヨちゃん0526@ Re:久し振りにラジオ体操に行ってきました。(04/25)  早起きして体操 すご~い 気持ちいい…
カヨちゃん0526@ Re:庭木の剪定とPCトラブル。(04/26) お庭がスッキリ ですね ブロッコリーに…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ 買い物ならネットで検索するのですが、 「…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.03.19
XML
皆さんのお宅にもたまに間違いFAXが届くことがありませんか?

うちにはある時期、NTTの関連会社宛に何度も間違いFAXが届きました。

外出から戻って、全然関係ないFAXが5枚位届いていると腹が立つのですよね。
後でわかったのですが、その会社とうちの番号はある1桁だけが違っていたのです。
会社宛の見積などが送られてくるので、毎回、数枚なのです。

1度なら番号の入力ミスだと思いますが、何度も届くというのはFAXの登録自体が間違っているということですよね。
NTTの関連会社に「取引会社にFAXの登録番号を訂正してもらうように伝えてください」と何回か電話をしました。
その度に担当者が「わかりました」と言うので、それで済んだと思うのですが、しばらくするとまた届くのです、違う会社から。(-_-;)

そんなことが何度かありましたが、さすがに最近は届いていません。

困ったFAXと言えば、独身時代、ハワイから間違いFAXが2日続けて届いたことがありました。

ハワイに住んでいる日本人のAさんが近々、日本へ来る予定で、日本に住んでいるBさんに「頼まれた商品を持っていきますが、これでいいですか?」という確認のFAXだったのです。

多分、Bさんの電話番号かFAXは私の番号に近いはず。
中に番号が書いてあれば、電話して教えてあげてもいいと思ったのですが、どこにも書いてないのですよね。

ハワイのAさんの電話番号も書いてないし(さすがにハワイにはかけませんけど)、どうしたものかと数日悩んでしまいましたよ。

そうそう、会社に勤めていた頃、某所からかなり重要な情報が流れてきたことがありました。

社長に見せて、「これはそのままにしておくとまずいのでは?」ということになって、それは送り主がはっきりしていたので電話して教えてあげました。
そして届いた文書はシュレッダーにかけました。(^_^;)

皆さん、FAXを送る時は、宛先だけではなく、面倒でもFAX番号と電話番号も書きましょうね。
そして番号をよく確認してから送りましょう。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.19 18:36:17
コメント(10) | コメントを書く
[ビックリ! 珍しいモノ・コト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.