1921777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムマリィの好きなモノ

マダムマリィの好きなモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

madam mary

madam mary

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

madam mary@ カヨちゃん0526さんへ New! ブロッコリーと言われると確かに。(笑) 最…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ New! 早朝に公園でラジオ体操、気持ち良かった…
カヨちゃん0526@ Re:久し振りにラジオ体操に行ってきました。(04/25)  早起きして体操 すご~い 気持ちいい…
カヨちゃん0526@ Re:庭木の剪定とPCトラブル。(04/26) お庭がスッキリ ですね ブロッコリーに…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ 買い物ならネットで検索するのですが、 「…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.11.13
XML
さっき文書を印刷をしようと思ったら、プリンタの「マゼンタのインクがなくなった」と表示が出てきたのです。

少し前にELECOMの詰め替えインクを買ってあったので、早速、インクの詰め替えをしたのですが・・・。

私のプリンタはキヤノンで、以前にも純正品ではない、詰め替えインクを使っていた時期があったので、作業はそれ程難しいことはないだろうと思っていました。

新聞のチラシを数枚床に敷いて、まずはカートリッジのインクの注入口を専用の治具を使って開けるのですが、これがなかなか開かないのです。

力を入れて何度もやり直して、やっと穴が開きました。

その時、床が水平でないとうまくできないと思い、絨毯からキッチンの床に移動してやったのですが、正解でした。
その後、大変なことになってしまったのです。

マゼンタのカートリッジは空になっていて、注入口からインクを注ぐと隣りのスポンジの方へもどんどん吸収されていくのがわかりました。

「インクはスポンジの高さより上に入れないでください」と注意書きがあったので、そろそろいいかなと思った時、ふと見るとカートリッジの下の部分、インク出口を塞いているはずのL型キャップの隙間からインクがどんどん漏れていて、チラシに真ピンクの水たまりが出来ていたのです!

ギヤーッ!

床にもインクが漏れてる~。(>_<)

焦ってビニール手袋をはずして、カートリッジを持ってしまったため、指が真ピンクになってしまいました。

インクは入れた分がほとんど流れてしまっていました。

なんで~?

ともかく、ティッシュやペーパータオルでカセットや床を拭いて、少し落ち着いてからカートリッジをプリンタの中に入れてみました。

「残量が少ない」という表示は出るものの、印刷は普通に出来ました。

プリンタの中にインクがこぼれてないか、何度か確かめましたが、今のところなんとかおさまっているようです。

今回のことって、私のやり方が間違っていたのかしら?
それとも、カートリッジが不良だったのでしょうか?
わかりません。

床にこぼれたインクも、濡れ雑巾で拭いたら、綺麗に取れました。ホッ。
絨毯の上でやらなくて良かったぁ。

今まで、インクがちょっとこぼれることはありましたが、こんなに多量に流れ出てしまったことは初めて。もうビックリ。

他の色も「残量が少ない」という表示が出ているので、近いうちにまた詰め替えをしなければなりません。

ちょっとユウウツです。(-_-;)
次回は無事に出来るといいのですが。

ところで、石鹸で手を洗ったのですが、指6本が真ピンクのままです。
お風呂に入ったらこの色、取れるかしら?(^o^;)



【仕入先在庫 平日出荷】【送料区分A】【在庫僅か】ELECOM THC-MP500SET / 詰め替えインク キヤノン2006主力モデル(BK×2/C/M/Y) THC-MP500SET






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.13 21:54:22
コメント(6) | コメントを書く
[ビックリ! 珍しいモノ・コト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.