1921776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムマリィの好きなモノ

マダムマリィの好きなモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

madam mary

madam mary

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

madam mary@ カヨちゃん0526さんへ New! ブロッコリーと言われると確かに。(笑) 最…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ New! 早朝に公園でラジオ体操、気持ち良かった…
カヨちゃん0526@ Re:久し振りにラジオ体操に行ってきました。(04/25)  早起きして体操 すご~い 気持ちいい…
カヨちゃん0526@ Re:庭木の剪定とPCトラブル。(04/26) お庭がスッキリ ですね ブロッコリーに…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ 買い物ならネットで検索するのですが、 「…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.01.24
XML
今日、仕事場から戻る途中、ある踏切を渡ろうとしたら警報音が鳴り出し、目の前で遮断機が下りてしまいました。

その時、つい先日、届いたJAFの冊子の中にあったある記事のことを思い出しました。

「踏切での追突事故」という記事だったのですが、踏切待ちをして停車中の車が後ろから来た車に追突され、踏切の中に押し出され、落輪し動かなくなってしまったのです。

被害者は自分の身に何か起きたのか理解できず茫然自失になっていましたが、迫ってくる列車のヘッドライトを見た瞬時、車から飛び出し、奇跡的に難を逃れたということでした。

追突してきた車の加害者は前方不注意で、目の前の車に気がついた時、慌ててブレーキを踏むつもりで、アクセルを踏んでしまったらしいのです。

きちんと踏切待ちをしていて、まさかこんな事故に巻き込まるなんて、普通じゃ考えられませんよね。
でも、普通じゃ考えられないこと、信じられないことも、たまにはあるのですよね。

もし、自分がその状況になってしまったら、ちゃんと車から飛び出せるかしら?
すっごく不安。(^_^;)

もし踏切待ちの先頭になってしまった時は、停止線より手前に止まり、フットブレーキだけでなくパーキングブレーキをかけると、押し出される危険性はぐっと低くなるそうです。

追突事故の加害者の大半が、ぼんやりしていた、考え事をしていたと供述するそうです。
この記事は、車を運転する時は運転にだけ集中することが大切だとまとめていました。

私も最近、運転中につい考え事をしてしまうことがあるので、気をつけなればと思いました。

皆さんも気をつけてくださいね。



【数量限定】TOMYトミカ ミニカー〔1台¥198!!〕激お得なバラ売り


【数量限定】TOMYトミカ ミニカー〔1台¥220!!〕激お得なバラ売り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.25 20:30:28
コメント(6) | コメントを書く
[ビックリ! 珍しいモノ・コト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.