1921736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムマリィの好きなモノ

マダムマリィの好きなモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

madam mary

madam mary

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

madam mary@ カヨちゃん0526さんへ New! ブロッコリーと言われると確かに。(笑) 最…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ New! 早朝に公園でラジオ体操、気持ち良かった…
カヨちゃん0526@ Re:久し振りにラジオ体操に行ってきました。(04/25)  早起きして体操 すご~い 気持ちいい…
カヨちゃん0526@ Re:庭木の剪定とPCトラブル。(04/26) お庭がスッキリ ですね ブロッコリーに…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ 買い物ならネットで検索するのですが、 「…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.07.11
XML
さっき、大変なことがありました。

パート先から仕事用のDVDを借りてきて見ていたのですが、途中でリモコンが反応しなくなったので、最初からやり直そうと思い「OPEN/CLOSE」ボタンを押してみたのです。

すると、トレイは出てきたのですが、その上にあるはずのDVDがなかったのです!

え~、どうして~?

慌ててもう一度、「OPEN/CLOSE」ボタンを押してみました。

しかし、途中まで戻って、ストップしてしまいました。
何度か「OPEN/CLOSE」ボタンを押してみましたが同じでした。

取扱説明書を探し出してきて対策を探しましたが、見つかりません。

ネットで検索しても自分でできそうな解決策は見当たりませんでした。

三菱電機のお客様相談センターに電話をかけると、2時間待ちと言われてしまいました。
しかし、こちらが焦っていることを伝えたら、割と早々にかけてきてくれました。

担当者は、DVDはプラスチックなので、熱で上の面に貼りついてしまったのだろうとのこと。
ピンセットか何かで剥がしてトレイの上に落とすように言われたのですが、よく見えなくて、できませんでした。

あとは量販店に持ち込むか、三菱電機の修理窓口に持っていくしかないとのことでした。

もうヤマダ電機に持って行くしかないかと思い、電話を切りました。

仕事場にいる夫に電話をしたら、帰ってきて見てくれるとのことでした。

取り合えず、CATVのチューナーとビデオデッキの間からDVDプレーヤーを外しました。

単独にしてみると、とても軽くて、ちゃちな作りに見えました。

前面にネジが3個止めてあるだけなので、ネジを外せは簡単に分解できるのでは?

思った通り、夫がネジを取ってカバーを外したら、DVDが目の前に出てきたのです。

そして、DVDを取り出してみたら・・・裏にも表にも少し傷がついていました。(T_T)
何度もトレイを出し入れしたので、その時に傷がついてしまったのですね。

ああ、Sさん、ごめんなさい。m(_ _)m

あとで全部見直して、再生に問題がないか確認してみます。

普段ほとんど使っていなかったDVDプレーヤー、たまに使ったらこんなことになるなんて。(-_-;)

もう信用できないので、これからはパソコンで見ます。


DVDもCDも手軽に楽しめる薄さ51mmのDVDプレーヤー236)【三菱】DVDプレーヤーDJ-P270

うちのDVDプレーヤーは DJ-P230 です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.12 16:48:50
コメント(8) | コメントを書く
[ビックリ! 珍しいモノ・コト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.