1920991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムマリィの好きなモノ

マダムマリィの好きなモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

madam mary

madam mary

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

madam mary@ カヨちゃん0526さんへ New! 買い物ならネットで検索するのですが、 「…
カヨちゃん0526@ Re:雨のため庭木の剪定は延期。(04/24) 私も何かする時は ネットで自分で 探して…
madam mary@ kusomitutaさんへ 母は転んで背骨を圧迫骨折してしまったの…
madam mary@ カヨちゃん0526さんへ この本は図や写真が多いので、簡単に読め…
kusomituta@ Re:脊柱管狭窄症を治す体操。(04/23) 加齢とともに脊柱管狭窄症を発症する方は…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.08.03
XML
カテゴリ:PC等の注意&覚書
昨日の夜明け前のこと

窓の方からトントントントン

という規則的な音が聞こえてきて目が覚めました。

電気を付けて窓の方へ行ってみると、

なんと、エアコンから水が滴り落ちていたのです。

え~! 雨漏り~?

外は激しい雨。

時計を見ると、4時半過ぎでした。

ともかく、雨漏りを放っておく訳にはいかないので、

慌てて風呂場から洗面器を持ってきました。

でも、洗面器では水が跳ねたので

深いバケツに雑巾を入れて交換しました。

雨漏りの下に洗面器やバケツを置いてるなんて

まるで戦後のあばら家みたいじゃない。トホホ。

仕事場に泊まっている夫に電話をしたら

予想通り、出ません。(-_-;)

ベランダに出て、あちこち確認しましたが、

特に風雨にさらされている様子はなし。

一番心配なのは上の階からの水漏れです。

もし、天井裏に水が溜まっていたら・・・。(>_<)

色々心配になってもう眠れませんでした。

その後、雨が弱まると水滴の落ちる間隔も長くなりました。

7時過ぎにやっと夫から電話があり、

エアコンを除湿で運転するように言われ、

部屋が涼しくなると、睡魔に襲われて

つい寝てしまいました。(^_^;)

目が覚めたら9時を過ぎだったので、

慌てて仕事場へ向かいました。

急いで仕事場の片づけをして、

お昼を食べてから

免許の更新に行ってきました。

私はゴールド免許なので前回は5年前。

前回と今回の写真と見比べると・・・

当然ですが、やっぱり老けてる。(-_-;)

「適性検査」ってどんなのかしらと

心配していたら、簡単な視力検査だけでした。

30分程の講習を受けて終了。

無事に済んでホッとしました。(^_-)

さて、先日いただいたカタログギフトで

160802-1 るみばあちゃんのおうどんセット
160802-1 るみばあちゃんのおうどんセット posted by (C)mary mary

「るみばあちゃんのおうどんセット」を選びました。

讃岐うどんも美味しいですよね。(^o^)

さて、昨日のお花達です。

160802-4 白いなた豆の花
160802-4 白いなた豆の花 posted by (C)mary mary

少し前から白いなた豆の花が咲き始めました。

160802-5 ブライダルピンク
160802-5 ブライダルピンク posted by (C)mary mary

鉢植えのブライダルピンクが咲いていました。

160802-6 ピンクの一重のバラ
160802-6 ピンクの一重のバラ posted by (C)mary mary

ピンクの一重のバラは何度も繰り返し咲いています。

160802-2 温州みかん
160802-2 温州みかん posted by (C)mary mary

昨日の温州みかんです。

160802-3 柚子
160802-3 柚子 posted by (C)mary mary

昨日の柚子です。

160803-1 ピーマン・キュウリ・ミニトマト
160803-1 ピーマン・キュウリ・ミニトマト posted by (C)mary mary

今日の収穫のピーマン・キュウリ・ミニトマトです。

160803-2 干しキュウリ
160803-2 干しキュウリ posted by (C)mary mary

キュウリが溜まってしまったの干しキュウリを作りました。

実家にも2本お裾分けしてきました。(^_-)


るみばあちゃん うどん ≪さぬきうどん≫ 18食 ★生めん [3人前] ×6袋、つゆ×18袋

★ ★ ★ ★ ★

その後、エアコンの水漏れは解決しました。

その方法を記録しておこうと思います。

原因はドレーンにゴミが詰まっていたようです。

なので、夫が古い掃除機でドレーンから直接吸い出しました。

ゴミだけでなく溜まっていた水も吸ってしまいましたが、

掃除機は壊れませんでした。(^_^;)

その後は水漏れはなくなりました。(^_^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.24 16:54:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.